カスタム検索

2007年05月23日

これで普通の人に・・・

日曜日はゴルフで、夕方から慰労会、昨日は夜間ソフトボールでその後慰労会。
夜間ソフトボールや慰労会つきのゴルフのときはこの日記、書けません。もうやだ〜(悲しい顔) 悪しからず・・・

先日、このブログで書いたメジャーリーグベースボール、レッドソックスの岡島秀樹投手ですが、ついに連続無失点が途切れてしまいました。
でも、大抵好投して、たまに失点して、くらいのほうがいいので、よかったのではないでしょうか。
このところピッチングに切れがなくなってきていたようなので、プレッシャーから解放されて本来の投球を取り戻して欲しいです。
失点についても、1点のみで、まだ防御率は0.79という素晴らしい数字です。

岡島ガンバーレ!
ラベル:岡島秀樹
posted by アフロ・レイ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

世界最年少でツアー優勝

いやー素晴らしい。
何がって、あのさわやかさ、初々しさ。
そして抜群のテクニックと300ヤードのショット。

先週の男子ゴルフ、マンシングウェアオープンで、アマチュア、それもツアー初出場の15歳の石川遼(東京・杉並学院高1年)が優勝しました。
並み居る大人のプロたちを押しのけての優勝です。
素晴らしい。

もちろん学生ですから、昼間はお勉強、その後部活動、その後にゴルフの練習だそうです。4時間・・・
これまた素晴らしい。

若いっていいなぁ。
ラベル:ゴルフ 石川遼
posted by アフロ・レイ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

岡島の好投はまだ続く

メジャーリーグベースボールの岡島秀樹投手が、17日のタイガース戦ダブルヘッダーの両試合に登板し、またも無失点の好投で勝利に貢献しました。
連続無失点は18試合になり、防御率は0・44です。
この数字はもちろん運もあると思います。しかし、実力もなければ達成できる数字ではありません。

岡島のメジャーデビュー戦でホームランを打ったロイヤルズのジョン・バックが、伝説となってしまうほどの活躍をこれからも願っています。
posted by アフロ・レイ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Jリーグ観戦

今日はサッカーのJリーグの試合を観に行ってきました。
やっぱりグラウンドで観ると、テレビと違った面白さがあっていいです。
選手の動き、ボールの早さ、ボールのないところでの駆け引きなど、テレビで観れないところが観れて、それが面白いです。
ついでにサポーターの応援の迫力も。

以前はゴール裏の、濃いサポーター席に近いところに座ってしまい、落ち着いて試合を見れなかった経験があるので、今回はサイドの席での観戦にしました。

試合は面白かったのですが、日差しがきつく、手と顔がヒリヒリです。ふらふら


話変わりますが、試合観戦が終っての帰り道、すごいものを見かけてしまいました。
早速写真でパチリ。
格好いい!
フェラーリです。
これでレースをしているのかな?
そちらのほうはあまり詳しくないのでよくわかりません。

CIMG1237.JPG
ラベル:サッカー
posted by アフロ・レイ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ガーン、井川までも・・・

今日は子供たちを連れてお出かけ。
朝早くに家を出て、あちこち見てきました。子供たちのための旅行というより、親の自己満足のための長距離ドライブで、子供も大人もくたびれて先ほど帰ってきました。

家に帰って、早速スポーツニュースをチェッック!
なになに、松井がホームラン!
やったーと思いきや、先発は井川慶。
4回0/3を投げて、自己ワーストの8失点です。
ガーン。がく〜(落胆した顔)
松坂大輔に続いて、井川もですか。
ちょっとショック。
日本でそれなりに活躍していた二人に試練が訪れているようです。
もちろん日本にいたときも打たれるときはありました。
でもそろそろいい結果を出していかないと。
松坂は一試合通して完璧だったというときがありません。
井川はいいときと悪いときが極端・・・
先行きに不安を感じるこのところの2人です。

posted by アフロ・レイ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

中村俊輔またMVP

スコットランドサッカーの中村俊輔がまたMVP受賞です。
今回はサッカー記者協会での年間最優秀選手選出で、プロ選手協会に続いてのダブル受賞となりました。
これで本当にスコットランドでの今年の最優秀選手として認められたことになります。
記者協会のブラック会長の言ったことがいいです。
「中村は見ていて楽しい選手。欧州チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦での2本のFKと、プレミアリーグ優勝を決めたキルマーノック戦でのFKは彼を集約している。重圧の中で輝く瞬間を生み出せる」
私の感想とおんなじ!わーい(嬉しい顔)

やっぱし俊輔はイングランドに移籍してよかったよ!

ちなみにセルティックのストラカン監督が2年連続で最優秀監督に選ばれています。
優勝チームの監督だから当然ですか。
でもこちらもちょっぴりうれしいです。
posted by アフロ・レイ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

岡島、絶好調

米大リーグ、レッドソックスの岡島秀樹投手が、また1回を無失点に抑え12試合連続無失点としました。
これで防御率は0・66となりました。
まだ投球回数が少ないので、はっきりとした評価は出来ませんが、アメリカでの評価はうなぎのぼりのようです。
大事な場面、プレッシャーのかかる場面での起用で結果を出していることが評価されているのだと思います。

ちょっとデイリースポーツの記事から抜粋してみます。
『これで12試合連続無失点。防御率は0・66になった。地元紙ボストン・ヘラルドは、読者を対象にレッドソックスの4月月間MVPのインターネット投票を行っているが、1日時点で1000人以上が投票した結果、岡島が全体の82%の投票を獲得。3位の松坂(得票率7%)を大きく引き離し、首位を独走している。』
と、地元ではかなりの評判となっているようです。

巨人にいた当時はコントロ−ルが悪かったのですが、それでもそこそこ使えてはいました。
制球力を身につけた今、ある程度の活躍は必至といえるのではないでしょうか?
いつかは打たれるとは思いますが、この調子をずっと維持していって欲しいです。

ヤンキースに行きたかったという岡島。
50億円も出して井川を取って、何で岡島を取らなかったんだとヤンキースのスカウトはぼろくそに言われているとか、いないとか。
posted by アフロ・レイ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ナイスピッチングの井川

午前中にテレビとつけると、左手をジャンバーに入れている井川の姿が映りました。
あれ? 井川、投げたの?
どんな状況だろうと思って観ていたのですが、すぐにマリナーズの試合に変わってしまいました。
そこでYAHOOニュースで見てみます。

この日ヤンキースの先発ジェフ・カーステンスが、先頭打者の打球をひざに受けて一死も取れずに降板となりました。
その後を投げたのが井川です。7回途中まで2安打、無失点と好投し2勝目をあげました。

先発落ちといわれていたときに巡って来たチャンスでの好投で、とても嬉しいです。
メジャーに移籍してから一番の出来で、今日のようなピッチングを続ければ先発ローテーションの一員としていい成績を残していけるでしょう。

井川にとって、いい勝利でしたが、連敗中のヤンキースにとっても、トーリ監督にとっても大変価値のある1勝となりました。
posted by アフロ・レイ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

松井秀喜のホームラン

サッカーの話題の次は、野球です。
私が好きなのは、サッカーなら中村俊輔、野球なら松井秀喜です。
その松井秀喜が、今期1号ホームランを打ちました。
早いスウィングから、強烈なライナーでスタンドに打ち込む、松井ならではの完璧な当たりでした。
先日の中村俊輔のゴールも見事でしたが、それに匹敵する松井のホームランでした。

やったー、やったー。大喜びしたいのですが、ヤンキースは松坂の投げた試合を含め、レッドソックスに3連敗、そして先日の試合では井川が打ち込まれ、今日は期待の王建民先発でしたが、また負けて5連敗となりました。
松井自身もそうだと思いますが、喜び半減です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by アフロ・レイ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

中村俊輔、年間最優秀選手に

中村俊輔がやりました!
リーグ戦での見事なフリ−キックでの決勝点。そしてこの試合でリーグ優勝が決まりました。
このフリーキックはヨーロッパチャンピオンズリーグのマンチェスターユナイデット戦を思い出させる得点でした。
決めるところで決める。(ACミラン戦でははずしてしまいましたが)
それが出来るから、今の中村人気があるのでしょう。

そしてスコットランドプレミアリーグでの年間最優秀選手に選ばれました。

ということで、今日は朝からうれしいな、うれしいなるんるん
まるで自分の子供のことのようにうれしいなわーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

岡島、メジャーリーグ初セーブ

ボストン・レッドソックスの岡島秀樹投手が、ニューヨーク・ヤンキースとの伝統の一戦に1点リードの9回から登板し、1四球、1奪三振で無得点に抑え、メジャーリーグ初セーブをあげました。
試合をテレビで観ていて、岡島が出てきたときはどきどきしてしまいました。
そして、投げる1球1球。やっぱりどきどきしました。
ボールは低めに集まり、四球を与えたときも、きわどいコースを続けてのフルカウントからの四球だったので、見ていて安心でした。

巨人の頃の岡島しか知らなかったので、あれ? 岡島って、こんなにコントロールが良かったっけ? と思いました。
早速調べてみると、日ハムに移ってから、制球力を向上させるため投球フォームを改造したそうです。
前回登板したときの3者連続三振など、なかなかいい活躍をしてくれるかもしれません。

今年は何かと話題の多いメジャーリーグベースボール。
こんなに夢中になったのも久しぶりのことです。たびたびこの日記でも取り上げることがあるかもしれません。
出来れば松井秀喜の大活躍について、たくさん書くことがあるといいのですが。わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

井川、大リーグ初勝利

大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの井川投手が、アメリカでの初勝利をあげました。
6回を2失点。
実は、松坂が初勝利をあげたときよりもうれしいです。わーい(嬉しい顔)
だって、井川のほうが好きなんですから。
今日、テレビでニュースを見たときは飛び上がらんばかりにうれしかったです。松井秀喜がホームランを打ったとき、あるいは中村俊輔がゴールを決めたときのようです。

ま、サッカーにしろ、野球にしろ、あるいはゴルフにしろ、海外のレベルの高いところで日本人選手が活躍するのを見聞きすると、やっぱりうれしくなってしまいます。
松坂でも、井川でも、松井でも、城島でも、岩村でも、井口でも、岡島でも、イチローでもいいです。
中村でも、松井でも、大黒でも、小笠原でも、稲本でも、田中でもいいです。
みんなみんながんばれー!!!
posted by アフロ・レイ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

松坂大輔、メジャー初勝利

MLBボストンレッドソックスの松坂大輔選手が、いよいよ登板し、1勝をあげました。
7回を投げて、6安打1失点がいい出来かどうかはわかりません。
6安打は結構多いような気がしますし、逆に1失点はよくやったと思える数字です。
10三振を奪ったということもあり、おおむね評価はいいようです。

まだ1試合に登板しただけ。
これからの更なる活躍を期待します。
ラベル:松坂大輔
posted by アフロ・レイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今年のメジャーリーグベースボールは?

アメリカメジャーリーグベースボールが開幕しました。
今年も色々と楽しみです。
イチローや松井秀は故障がなければ例年通りの活躍が観られるでしょう。
イチローはもはやメジャーを代表するバッターで、ヒットを打っても、打点を挙げても、あたり前みたいな感じで、逆にスランプになるとニュースになってしまいます。今年も、年間安打数の記録を作ったときのように、周りを盛り上げるような活躍を見せて欲しいです。

松井は、巨人にいるときから大ファンでした。
松井はやっぱりホームラン。
打ったとニュースで観るたびにうれしくなってしまいます。
ですから昨年のメジャーリーグは、日の消えたろうそくのように寂しかったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今年は昨年の分も合わせたくらいの大活躍をして欲しいです。
がんばれマツイー!!

それ以外に、今年一番の日本人選手の話題といえば、レッドソックスの松坂です。もちろん、騒がれた分、それなりの活躍をして欲しいです。たぶんできるでしょう。
でも、私の注目は松坂より、ヤンキースの井川です。
実力的にはそれほど違わないのじゃないかと思うのですが、マスコミの騒ぎ方は大違いです。
パの代表が松坂なら、セの代表が井川です。
がんばれ井川!!
松坂になんか、負けるなー!
(でも、松坂にも大活躍して欲しいです)わーい(嬉しい顔)

posted by アフロ・レイ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

