カスタム検索

2010年06月01日

いつまで続く、民主党の混乱

もう民主党や鳩山首相、小沢幹事長について書くのは馬鹿馬鹿しくなってきました。
もうどうでもいいや・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、柔ちゃんが(その言い方は古いかなぁ)選挙に出ることについてはちっ(怒った顔)
決して谷亮子が嫌いというわけではありません。柔道をきっぱりやめて今度は政治家としてまい進していくというのなら応援したくもなります。
しかし、谷亮子は次のオリンピックでも金メダルを目指すと言っているようです。
政治家って、そんなものなの?
オリンピックでメダルを取るということは生半可なことではできないでしょう。
ですから谷亮子が政治家になったとしても、主は柔道でしょう。政治は二の次。
なんか国民を馬鹿にしていると思えてしまいます。そんな輩は今の国会議員さんにもいっぱいいるかもしれませんが、よりによってこの時期に・・・・

もうどうでもよくなってきちゃいました。わーい(嬉しい顔)
誰が国会議員になろうと関係無いや。
日本が財政破綻しようと、北朝鮮に滅ぼされようとも、どうでもいいや・・・
ラベル:民主党
posted by アフロ・レイ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

うそつき民主党じゃなかった?

以前(4月14日に)、「嘘つき民主党」という題で少し書きました。
でも、このごろのニュースを見ていると、それは間違っていたかな?と思えてきます。
もちろんいい加減な民主党のマニフェストと現実のギャップはひどいですが、そんなのまだましに思えてきました。
民主党のマニフェスト、公約違反の数々をたいしたことないと思わせてしまうものは何か?

もう皆さん、気がついていると思います。


本当の大嘘つきはニッポンの首相だった!
ガーン!ふらふら

でも、本人は全然気が付いていないみたいです。
て言うか、確かに嘘をついているのではないのかもしれません。
何も考えずにしゃべっているだけ。

・・・
以前にもそんな方々いましたが。

これほどひどい人もいないでしょうね。

そんな人を国の代表に選んでしまうなんて、われわれ日本人って・・・・もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらちっ(怒った顔)
ラベル:民主党 鳩山首相
posted by アフロ・レイ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

嘘つき民主党

高速道路の利用料が、基本2000円になることがほぼ決まったようです。
私は大抵、高速道路を使うのは土日でしたので、実質値上げになります。(平日利用する人や、ETCを使用していない人は大体、値下げになります)
1000円が2000円!ちっ(怒った顔)
往復で2000円が4000円!!ちっ(怒った顔)
一気にお値段が倍に跳ね上がりました。
これはひどいよ・・・

昨年の選挙のとき、ガソリンの暫定税率廃止、高速道路の無料化と聞いて、民主党が政権を取ったら、なんてすばらしい車社会になるのだろうと思った私がバカでした。もうやだ〜(悲しい顔)
詐欺まがいのやりくりでガソリンの暫定税率廃止、高速道路の無料化は行った(行う)と言っていますが、それは・・・詐欺まがいのやりくりじゃなくて、れっきとした詐欺だ!
国民をおちょくるにもほどがある!
なんて怒っているのは私だけでしょうか?
ラベル:民主党 政治
posted by アフロ・レイ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

夏の参院選は?

ふと目にしたニュースの記事。(yahoo)
民主党の小沢一郎幹事長は、夏の参院選について「選挙の責任者の一人として・・・」と語ったそうです。
うん、小沢さんならがんばりそうだ。わーい(嬉しい顔)

しかし、民主党の支持率は下がり続け、ついに自民党と肩を並べそうなところまできています。
どうにもならないところまで落ちて、崩壊の危機に瀕している自民党。そこに肩を並べようとしているのです。
民主党は若手を見ていると有望そうな人が多くてすごく期待が持てるのですが、頭の上にどでかい老獪な漬物石が乗っているので、全然やりたいことができないようです。
そのどでかい漬物石たちが作り上げてきたマニフェストによって、政府はにっちもさっちもいかなくなりつつあるようです。

崩壊寸前の自民党。政権与党となって迷走を続ける民主党。この後どうなっていくのか、全然見当がつきません。
夏の参院選の頃にはどのような政党がどれくらいの支持を集めているのでしょうか?
posted by アフロ・レイ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

首相たちの金銭感覚

鳩山首相の周りで、また資金提供問題でもめています。今度は兄弟喧嘩のようです・・・・がく〜(落胆した顔)
別にお母さんにお小遣いをおねだりしたかどうかはどうでもいいです。
それよりも何億円というお小遣いをもらったのに知らなかったという金銭感覚がわかりません。
多分、鳩山首相の金銭感覚は普通の人の10000分の1、少しお金持ちの人の1000分の1くらいだと思えます。
数万円、あるいは数十万円なら秘書がもらったから知らなかったと言って普通の人なら納得できると思います。数億円なら納得できません。
鳩山首相の感覚なら普通の人でも納得できると思う金額なのでしょうふらふら

もう1人、民主党の小沢幹事長。この人も鳩山首相と同じくらいの金銭感覚の持ち主のようです。
預貯金ゼロでも、タンス貯金は数億円、じゃなくて数十億円?
後援会が土地を買うのに4億円もぽんと出すくらいだから、きっとすごい金額のタンス貯金があるのでしょう。

いったい小沢さんちのタンスはどれほどでっかいんでしょうか?ちっ(怒った顔)
ラベル:政治
posted by アフロ・レイ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

鳩山内閣の支持率

共同通信社による全国世論調査が実施され、初めて鳩山内閣の支持率が不支持率を下回ったそうです。
私はもともと支持してないので驚きもしないのですが、民主党のトップとも言うべき鳩山首相と小沢幹事長がそろって献金問題でもめていてはね・・・ふらふら

ところで、小沢さんも出てきました。タンス貯金で4億円だってさ。
やっぱり政治家はお金持ちでなくっちゃ。わーい(嬉しい顔)
政治資金であちこちの土地を買いあさって、政治家引退の後も困らないように準備万端。さすがやり手の大先生! そこら辺はぬかりなしです。
でも、やっぱり普通の一般庶民から見ると、とてつもなく腹立たしくなる話であります。
せめて、あちこちのゼネコンから受け取った莫大な政治献金がどうなったか、早くきちんと説明しなさい!ちっ(怒った顔)
posted by アフロ・レイ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

定額給付金で何を買う?

散々国会でもめた定額給付金。早いところではもう受け取った人もいるようです。
私も早く貰いたいなぁ。わーい(嬉しい顔)
でも、この定額給付金については、経済効果という点では甚だ疑問です。
臨時収入が入ってラッキー! と言ってパーッと使ってしまうのは、払う払わない、返す返さないでもめたお金持ちの人たちでしょう。
普通の人たちはなかなかパーッとは使ってしまえません。
だって、多くのサラリーマンは残業が減り、それどころか週休三日、あるいは週休四日があたり前になってきています。収入は激減です。しかも将来いつ元に戻るかわかりません。ですからこれからの世の中に不安を持つ多くの人は、将来のために貯金してしまうでしょう。
でも、これくらいのお金、わざわざ銀行へ預けに行くほどでもありません。

・・・・・

なんだ。日本中に何兆円と眠っているタンス貯金を活用したいと言っておきながら、タンス貯金をさらに増やすために定額給付金を配ったのですか。
日本の政治家って、素晴らしい!!わーい(嬉しい顔)
ラベル:定額給付金
posted by アフロ・レイ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

安倍内閣、支持率急降下

昨日の新聞に、「支持率急落35パーセント」の見出し。

全国世論調査での、安倍内閣の支持率です。
今年5月の前回調査から11.8ポイントの大幅下落で内閣発足以来最低となりました。
それでも3人に1人はまだ安倍内閣を支持していることになります。
へー、そうなの。
私は安倍首相就任後、数週間で見切りをつけてしまいました。
でも。
安倍内閣支持の理由のトップが「他に適当な人がいない」・・・

その通り!
自民党は支持できません。
でも、民主党はもっと支持できません。
鳩山さん、菅さん、小沢さん・・・(ついでに羽田さん)
昔っからの人が未だに党を牛耳っているじゃないですか。
あの二枚目の岡田さんはどこに行っちゃったの?

他の政党を見回しても・・・ちっ(怒った顔)
田中康夫前長野県知事(新党日本代表)が夏の参院選比例代表で同党公認候補として立候補するなんてニュースまでありますが、、、うーん。
トホホです。
でも、ジャーナリストの有田芳生氏と共に、知名度は抜群で、熱狂的なファンがいますから、結構しでかしちゃうかもです。

さて、今度の選挙、どこに投票しましょうか。
どこにも投票したくないなんて、初めてです。もうやだ〜(悲しい顔)
いっそう創価学会に入って公明党を応援しましょうか。
ラベル:安倍内閣
posted by アフロ・レイ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

緑資源機構の談合

いつまで経ってもなくならない談合事件。
ここのところは、農水省所管の「緑資源機構」談合事件が新聞の紙面を賑わせています。
これは氷山の一角。というより、砂浜の砂の一粒、くらいなもんでしょう。たちが悪いのは、しまった! と反省しているのは、逮捕された当事者達くらいなもので、周りは全然気にしていないということでしょう。(もちろん、すみません、すみませんと反省しているフリはしますが)
だからいつまで経っても談合はなくなりません。金太郎飴のように切っても切っても、人を代えただけで同じ談合が繰り返されるのですから。

腹が立つのはやっぱり官製談合です。天下りしておいしい汁を吸っている元役人が談合を取り仕切って、更においしい汁を増やして吸っている。
考えただけでもかっかとしてきてしまいます。ちっ(怒った顔)

更に更に今回はあの松岡農水相が絡んできます。
またお前か!
いい加減に辞めろよ。
大臣を。
そして議員を。
人間性に問題ありです、この人。
結局、こういった人たちを切れない安倍さんにも問題あり、かな?
posted by アフロ・レイ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

安倍内閣

新しいカテゴリを加えました。わーい(嬉しい顔)
政治や教育問題、スポーツのことなど、日ごろ思っていることを綴っていきます。

まずは政治。
あまり詳しくはないのですが。
 
安倍内閣、支持率の低下に歯止めがかかりません。
私も、どうも期待はずれな感は否めません。
私の好きだった小泉前首相は、我が道を行くというタイプだったので、安倍さんが、もう少し与党寄り、というか、みんなで協力して政治を盛り上げていこうというやり方をするのは、決して間違っているとは思いません。
でも、あまり政治のことに詳しくない私にとっては、昔のイメージの良くない派閥政治に逆戻り。そんな感じです。
おまけに閣僚の方々、首相を立てるとか、首相に従うとか、そんな風に見えません。みんなテンでばらばら、好き放題にやっているようです。
そんなところへ持ってきて、柳沢伯夫厚生労働相の「生む機械」の問題発言。
さっさと切ってしまえばいいものを、だらだらとかばい続け、年上の柳沢さんに頭が上がらないのかな?
安倍さんは柳沢さんの言いなりじゃないの?
そんな風に見えてしまいます。

そして中川幹事長。
昔の愛人問題は、遠く遠く遠い過去の話になってしまったようで、また自民党内で幅を利かせています。
私は中川さんは嫌いだったのですが、今の内閣を見ていると、中川幹事長がすごく頼もしく見えてしまいます。
そんなときの「閣僚が首相をなめている」発言。
内閣に対する叱咤激励といえばそう取れるでしょう。
でも、自民党内での内閣に対する評価が見て取れる発言で、結局中川さんも墓穴を掘ってしまったようです。
posted by アフロ・レイ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、政治を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

