カスタム検索

2007年06月15日

佐野元春、3年ぶりのアルバム

私の愛してやまない佐野元春が、3年ぶりに新作アルバムを出しました。
佐野元春、いまだ健在なり! みたいな感じでうれしいいです。
元春節もいまだ健在。
永遠の少年のままです。(確かまだ他にも永遠の少年は数名いますが)
私は永遠に精神年齢が子供のままです。ふらふら
そんなことはどうでもいいっか。

以下、宣伝文句。
常に時代とリンクする姿勢を失わず、新たな表現を模索し続けるアーティスト、佐野元春。キャッチーなシングル曲やミリオンヒットを連発しているわけではないのに、佐野元春は多くのファンやミュージシャンに支持を受けている。それは、表現に対する真摯な姿勢と試み、そしてそれを結実させ、佐野元春にしか生み出せない楽曲を作り上げているからだろう。それを第一線でやり続けている数少ないアーティストの一人。

もし気になった人がいたら、ぜひアルバムを聴いて(レンタルでもいいので)佐野元春を応援しましょう!

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサルミュージック
タグ:佐野元春
posted by アフロ・レイ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

またまたガンダムが新聞記事に

今日の新聞にまたまたガンダムの記事を発見!
今度は「超精密ガンダム登場」という記事です。

記事の内容は、バンダイの「スーパーハイコンプロ」というシリーズで、ガンダムを発売するというものです。
ひざやひじ、足首など、今までのプラモデルやフィギュアになかったほど稼動範囲が広く、さまざまなポーズが出来るというのが特徴で、もちろんリアルさも追求されています。

確かに、見た目もすごくいいです。



タグ:ガンダム
posted by アフロ・レイ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ZARDアルバム

もう10年ほど前のことになります。
ZARDのCDが欲しくて買いに行きました。(本当はCDをもらうつもりでパチンコに行きました)
首尾よくチーン、ジャラジャラと玉が出て(古ー! いまどきパチンコでチーン、ジャラジャラなんてありません、というか、当時だってありませんでした)、とにかく玉が出て、思惑通りZARDのCDをゲットして帰りました。
ところが。

早速帰りの車の中でCDを聴いてみますと・・
ん?
なんだか声が違うぞ。
おまけに男の声まで混ざっている。
あわててジャケットを見てみます。
ZERO・・・ふらふら

後日、買いなおしました。

私が欲しかったCDはこちら。

TODAY IS ANOTHER DAY
ビーグラムレコーズ



ZARDと間違えて購入したCDはこちら。

Horizon
BMG JAPAN


これはこれでよかったなぁ。わーい(嬉しい顔)
タグ:ZARD
posted by アフロ・レイ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

3000万円のガンダム

新聞のニュースの片隅に、面白い記事が載っていました。
「プラチナ製ガンダム出現」
これが記事のタイトルです。
写真まで載っています。
す、すごくいい。
す、すごく格好いい。

バンダイと田中貴金属ジュエリーにより製作されたガンダムは純プラチナ(Pt1000)製で、全長約12.5センチ、重さ約1.4キロで、お値段3000万円なり。モデルは0083のガンダムのようです。
もちろん参考価格で販売の予定はありません。

昨年、35万円のガンダムが発売され、話題を呼んだガンダム。
もしかしたら、3000万円のガンダムを売りに出しても、結構売れてしまうかも?

これが35万円のガンダム。
posted by アフロ・レイ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

『アフロのお気に入り』作りました

私は何事も広く浅くが好き、というか、熱しやすく冷めやすい、悪く言うと、なんにでもすぐに夢中になってしまうのに、飽きっぽく長続きしない、という性格です。
ですから熱中したスポーツ、夢中になったこと、たくさん集めたものなど、いろいろあります。
この日記でもたまに取り上げて書いていきますが、何か書くと、もっと詳しく書きたくなってしまいます。
ですから私のお気に入りについて書くブログを立ち上げました。よかったらちょっとのぞいてみてください。
右斜め下
アフロのお気に入り

まずはサッカーについて簡単に書いてみました。
ワールドカップが終わって、世間の熱も冷めてしまいまいたが、実はこれからの日本のほうが期待が持てそうです。
その次に書くのは、やっぱり車ですか。わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワールドカップサッカー 予想が大当たり

またまたサッカーネタです。
ワールドカップサッカーで日本代表は負けてしまったので、サッカーについて書くのは終わりにしようと思っていたのですが、事情が変わりました。
予想というか、希望として、前回、サッカーについて書いたブログで優勝して欲しい国を7つ挙げました。

こちらのブログsoonワールドカップサッカー2

なんと、その7チームすべてがベスト8入り!わーい(嬉しい顔)
残りの1チームが日本だったらよかったのですが。
でも、ウクライナでもいいか。
実はウクライナは奥さんのお気に入り。日本が負けてから、というより、予選のときから日本並みに応援していました。
理由は、シェフチェンコがすごくかっこいいから、です。
奥さんもミーハーです。


続きを読む
posted by アフロ・レイ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ワールドカップサッカー2

ワールドカップサッカー日本対ブラジル戦が行われ、日本は1対4で負けてしましました。
1次リーグ敗退、勝ち点1、という結果でした。
残念、残念。
ブラジルはやっぱりうまいなぁ。やっぱりレベルが違うかな、日本とは。そんな感じでした。
これでワールドカップのお祭り騒ぎも終わりです。
日本が関係するサッカーの試合は冷静に楽しんで見るということができなかったのですが、これからの試合は楽しんで見ようと思います。

続きを読む
posted by アフロ・レイ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ワールドカップサッカー

実は私、サッカー大好きなんです。
実際にプレーした経験は無いんですが。
サッカーが好きになった始まりはすごく不純なんです。

もう十年近くなるでしょうか。サッカーくじ、totoなるものが始まったのは。当時は1億円がちょくちょく当たっていました。
スポーツ新聞を見ていて、これはいい。稼げそうだ。
それからです。チームや選手を調べ、勉強して。
それより前からマリノスを応援してはいたのですが、サッカーの中継を見るわけではなく、関心は低かったです。
それがtotoを始めたとたんにヒートアップ!
それ以来です。サッカーにはまっているのは。

続きを読む
posted by アフロ・レイ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロの好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

