カスタム検索

2007年04月09日

トホホな週末

今週末も色々なことがありました。
私は金曜日の夕方に急にゴルフに誘われて、断ればいいものを、好きだから「行きます!」と即座に返事をしてしまいました。
このところクラブを握っていなかったので、土曜日は慌てて練習場へ。
半日を練習に費やし、日曜日は張り切って出かけたのですが・・・


メジャーリーグではレッドソックスの松坂がそれなりにいい活躍をして、ヤンキースの井川もと期待していたのですが、ボコンボコン打たれたようで、ガッカリ。
それよりももっとがっかりだったのが、松井秀喜が足を痛めて交代。今日になって、故障者リスト入りで、しばらく試合に出られなくなったことです。もうやだ〜(悲しい顔)
ガッカリ。
でも、去年のことを思えはまだいいですか。
でも、やっぱり、開幕直後だから痛いです。ふらふら

サッカーでは、我が愛する横浜マリノスが、また負けてしまいました。
ガッカリ。
柏レイソルに0−2の完封負け。
マリノスのシュート数17に対してレイソルのシュート数は4です。
なのに・・・ちっ(怒った顔)

そしてゴルフ。
ミスショットの連発で大叩き。
あーあ、行かなきゃよかった・・・


なんてふさいでいたって仕方がありません。というか、ふさぐほどのことでもないですが。わーい(嬉しい顔)
たまにはそういう時もあるよ!!
posted by アフロ・レイ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今日はゴルフ

今日はゴルフに行ってきました。
楽しかったのですが、スコアはよくありませんでした。
今年はゴルフをがんばりたいと思っています。またの機会にいろいろとご報告したいと思っています。

話変わって、私の期待していたヤンキースの井川投手が登板しました。
結果は5回7失点。
うーんがく〜(落胆した顔)

ま、それはそれで仕方がないとしても、試合後の会見で、気分よかったとか、楽しかったとか、気楽にそんなことを言っていました。
うまくいかなかったことを紛らわせるための発言かもしれませんが、もし本気でそんなことを言っているのなら、もう次は楽しかった登板はありえないかもしれません・・・
頼むよ井川!

posted by アフロ・レイ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

桜が満開

選挙カーが走り回っています。
選挙運動が始まった頃の余裕は無く、どこの候補陣営も今日は必死の訴えです。
家にいても、「談合なんてあたり前!?」の「選挙がお好き?」で書いたように、選挙カーが近づいてくると、思わず外にでて、選挙カーに手を振りたくなってしまいます。ふらふら

今日の話題は選挙でなくて、4月1日に載せた桜の盆栽(鉢植?)について。
やっと満開になりました。

CIMG1134-1.JPG
クリックで大きくなります。

花が満開になり、葉もだいぶ出てきたので、やはり山桜のようです。
写真を撮った後、花はすべて摘んでしまいました。
いつまでも咲かせておくと、木に負担をかけるようなので。
この時期、色々な木が芽吹いてくるので、とても楽しみです。わーい(嬉しい顔)
タグ: 盆栽
posted by アフロ・レイ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

タミフルの異常行動

インフルエンザ治療薬の「タミフル」を服用しての異常行動が、このところの話題となっています。
自殺するはずがないのに、「タミフル」を服用したとたんにベランダから飛び降りてしまった、あるいは道に飛び出してトラックにはねられてしまった・・・

幼い子供の場合、インフルエンザの高熱で死亡、あるいは脳への障害ということを考えれば、処方したほうがよいようです。
確かに、死亡したり、脳に障害が残るのと、異常行動を取るのと、どちらがいいかといえば、一時的な異常行動が見られても仕方がないと判断するのは妥当かもしれません。
ただ、十代への投与は禁止の方向になりそうです。
私は何も「タミフル」ばかりが悪いとは限らないと思うのですが。

昨年、親戚のおばあさんが心筋梗塞になり、救急車を呼んで病院に運ばれたことがありました。
私は仕事を終え、帰りにおばあさんが入院している病院に寄りました。
おばあさんは御歳90歳。驚くほど口も頭も達者で、見舞いに行ったときも、色々話していました。
ところが、言っていることが支離滅裂なのです。
私が誰なのかはわかるようなのですが、喋ることは片っ端ちんぷんかんぷん。
いよいよダメなのかな?
そう思いました。
家に帰って聞くと、もしかしたら、あと2,3日かもと医者から話があったそうです。
やっぱり。
そう思いました。

そして、2日たち、3日たち、5日たち、一週間がたち・・・
おばあさん、すっかり元気になり、退院しました。

入院したときのあの異常さはなんだったのでしょう。
知人に話してみると、なんと知人も同じ経験があるとのこと。
病に侵されたショックに加え、強い薬を投与され、一時的に錯乱状態に陥ってしまったらしいのです。
そんなことがあったので、なーんだ、「タミフル」だけじゃないよなと思いました。
でも、「タミフル」はそのこと以外にも色々な黒い噂があり、イメージはすごく悪いです。

ちなみに、心筋梗塞をわずらった恩歳91歳になったおばあさん、相変わらす頭も口もすごく元気です。わーい(嬉しい顔)
タグ:タミフル
posted by アフロ・レイ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

選挙運動真っ最中

今日も選挙運動の車が、候補者の名前を連呼して走り回っています。
これを聞くと、おお、始まったなと思います。
好きな人たちにとっては、まるっきりお祭りのようなものです。
でも、昔に比べれば、選挙もかなり地味になりました。
一昔前まで、内密に、というか堂々と振舞われていたお酒。今じゃそんなもの、どこにも置いてありません。(たくさんの選挙事務所を知っているわけではありませんので、本当にどこの事務所にも置いてないのかはわかりませんふらふら

私はよほどのことでもない限り選挙には行きます。
好きな人、応援している人に投票する場合もありますが、どちらかというと批判票として、応援したくない人じゃない人に投票する場合が多いです。(私って、意地悪?)

私の一票が政治を変えるわけではありません。
色々カッコいい政策を並べ立てて叫んでいる一議員を議会に送り込めたとしても、やっぱりそれで政治が変わるわけでもありません。
私のちっぽけな一票と、議会の中のちっぽけな一議員さんとどう違うのでしょう?
ま、何はともあれ、よく言われているように、選挙に行きもしない人が政治をあーだこーだ言う資格はないでしょう。
みなさんも選挙に行って、堂々と政治の悪口を言おうではありませんか!わーい(嬉しい顔)
タグ:選挙
posted by アフロ・レイ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今年は・・・

今年の私は、ブログを一生懸命やりたいです。わーい(嬉しい顔)
って、もう4月!
3月は超忙しかったので、4月から心機一転、がんばりたいです。
でも、新年の決意と一緒で、どうなることやら・ ・ ・

この「アフロの日記」はできれば毎日、少なくとも2日に1回は更新していきたいです。毎日更新を目標にがんばります。

ついでにもうひとつのブログ、「談合なんてあたり前!?」ですが、こちらも冬眠から目覚めたので、またがんばりたいと思います。そちらは周1か週2くらいの更新になると思われます(まるで他人事ふらふら
そちらもよろしくです。
posted by アフロ・レイ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜が咲きました

私の桜が咲きました。
私の?

そう、私の。
実は、こんなこともしているのです。
盆栽。

本格的にしているわけじゃないので、あまりたいしたことないし、人に見せるほどのものでもないのですが、それでも育てていた木が花をつけるとうれしくなってしまいます。

4、5年前に色々な木を挿し木して、根付いたものを一生懸命育てています。(といっても今は忙しくて、ほとんどほったらかし。毎日の水遣りだけが日課です)
まだ若い木ばかりなので、たいしたことはないのですが、あと5年、いや、10年もすればいい木がいくつもできると思います。

おととしまで盆栽用の鉢で育てていたのですが、水切れや寒さ対策の管理が難しいので、今は花や野菜用のプランターで木を育てています。
鉢植えにしているより木の成長が早く、また、地面に直接植えているように大きくもならないので、ちょうどいい感じです。わーい(嬉しい顔)

CIMG1123.JPG

これも挿し木して4年か5年の桜(たぶん山桜?)です。
これから満開になります。
タグ: 盆栽
posted by アフロ・レイ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

春祭り

春祭りが終わりました。
(前回と同じ書き出しですふらふら
仕事を終え、家に帰ってきてから出かける必要がなくなったので、気楽といえば気楽、寂しいといえば寂しいといった感じです。

前回予告したように、お獅子の写真を載せます。
本当は獅子が舞っているところを写真に撮りたかったのですが、私も獅子の中に入っているので、撮れませんでしたふらふら

私たちの獅子舞は、優雅でなおかつ動きがあって、力技だけでもなく、いい獅子だと思います。(ちなみにまともに獅子が舞えるようになるまで、数年の月日を要します)

色々な獅子舞を見比べてもらえば、私たちの獅子舞のよさがわかると思うのですが、普通の人では無理でしょうね。
それがなんだか残念です・・

CIMG1125.JPG
クリックで大きくなります。
posted by アフロ・レイ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

元「モーニング娘。」の加護亜依

春祭りが終わりました。
金曜日の夕方から日曜の夜まで酒びたり?ちっ(怒った顔)というほどでもないのですが、ハードな3日間がやっと終わりました。
これから少しは気楽な日々を過ごせるかな? でも、すごく楽しくもあった日々なので、少し寂しくなります・・・
お獅子の写真を取ったので、また時間のあるときに載せます。(休日かな)

話替わって、今世間で話題になっている元「モーニング娘。」の加護亜依について。
2度目の喫煙が週刊誌にスクープされ、ついに芸能界から引退となりそうです。
同じ年代の子達はあたり前のように喫煙しているかもしれません。(私も確かその頃は・・・)
加護ちゃんは人から見られる立場、仕事をしているという自覚に欠けていたのではないのでしょうか。(そういう問題じゃないか?)

それよりも、18歳年上の男性と温泉旅行に行っていたということのほうが問題のような気がします。
同じ部屋に一晩泊まったということですから、アレしてコレしてナニして・・・
加護ちゃんも、気が付けばもう19歳。立派な大人になっていたんだなぁ。
ということで、100%「モーニング娘。」への復帰は無くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

U+U=W
辻 希美



タグ:加護亜依
posted by アフロ・レイ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

なかなか・・

なかなかブログを更新する時間が取れません。
何か書くと、愚痴っぽいことばかりになってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
3月はいつもそうです。
仕事が1年で一番忙しいとき。(今の仕事です)
そして春祭りがあるので、家に帰ってくると、練習に出かけるという日々。(ちなみに春祭りでは獅子舞をます。もし写真が取れたらここにアップしたいと思います)
さらに花粉症。おまけに風邪・・・ふらふら
四月になり、桜が散る頃になれば色々と落ち着くので、それまでの辛抱です。

早く春にならないかなぁ。

もう春といえるのかな?
posted by アフロ・レイ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

色々ありますが・・

書きたいことが色々あるのですが、なかなか手が回りません。
日銀の利上げとか、自民党の復党問題とか、株価暴落とか、ゼネコンの談合とか。(これは『談合なんてあたり前!?』で書きました)

時事ネタは日にちが経ってしまうと書けなくなってしまいます。
でも、自民党の復党議員問題は置いておいて、日銀の利上げとか、株価暴落とか、ついでに今の日本経済の実感のない好景気とか、みんな中国の影響だと思うのですが。

今、中国は日本のときを上回るほどのバブル期を迎えようとしています。(もう迎えている?)
それに引っ張られているニッポン。というか、全世界の経済。
日銀が政府の反対を押し切って利上げに踏み切ったのは、中国バブルがはじけた時のために、今のうちに上げるだけ上げとかなければならないからではないでしょうか。(これはあくまでも私のテキトーな思案ですが)
中国バブルは北京オリンピック、あるいは上海万博までと言っている人がいますが、はたしてバブルがはじけたとき、日本は、そして世界はどうなるのでしょうか。
考えると、ちょっと怖いです・・
posted by アフロ・レイ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

花粉症です

ついに花粉症が始まっちゃいました。ふらふら
鼻水じょろじょろ、お目目かいかい・・・

暖冬のせいか、いつもの年より早いです。
そして、いつもの年より強烈・・・
いつもの年より早く花粉が舞うとは言われていました。
でも、いつもの年より花粉量が多いとは、聞いてないぞ!ちっ(怒った顔)

いつもの年より早く始まった分、早く終わって欲しいです。
そんなにつらいのなら、病院に行けといわれてしまいそうですが。
今まで花粉症で病院に言ったことはありません。
なんせ私は大の病院嫌い。
というか、病院自体が嫌いじゃないのですが。若い看護婦さんがいっぱいいるから、かえって好きかもわーい(嬉しい顔)

でも、注射が大嫌い。
だから多少の風邪くらいじゃ病院に行きません。
もしかしたら注射を打たれるかもしれないので、花粉症ごときで病院にも行きません。
・・・
なんだか、子供にも劣る私・・・
タグ:花粉症
posted by アフロ・レイ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今ハマっているもの

最近ハマっているもの。
今年に入ってブログというものを始め、しばらく一生懸命やりましたが、もう飽きてきてしまいました。でも、せっかくはじめたのだから、もう少しがんばってみます。
ということで、今はハマっているのは・・・

ガンダムです。わーい(嬉しい顔)

20数年前、私は当時よくいたガンダム少年の一人でした。ガンダム本を買いあさり、ガンプラをせっせと作り、イラストを描きまくり。
でも、すぐに熱は冷め、それっきりだったのですが。
ブログを始め、ある記事を見つけました。
それはガンダムのTVシリーズがDVDになって発売されるというものです。
それからガンダム熱が、再燃してしまいました。
DVDやビデオを借りてきて、見て、懐かしくて、感動して。


今年はガンダムのTVシリーズ(ファーストシリーズ)のDVDや35万円のガンダム(1.5メートル)の発売と、いまだに人気と話題の多いガンダムです。

ガンダムのおすすめブログはこちらです。
ガンダムに興味がある方は見てみては?

機動戦士ガンダムが好き!

実は私が書いているブログだったりして!わーい(嬉しい顔)


posted by アフロ・レイ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ゴルフに行ってきました

久々の更新になります。
「アフロのお気に入り」をはじめたら、そっちに書きたいことばかりで・・

ま、とりあえず日記です。
10日の日曜日に、久しぶりにゴルフに行ってきました。
実は私は大のゴルフ好き!わーい(嬉しい顔)
でも、お金のかかることなので、めったにいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
月一どころか、数ヶ月一ゴルファーです。
今はスコア云々より、楽しんでゴルフができればいいやという境地になってしまいましたが、20代のころは練習場に足げに通い、コースに出てはミスショット、思うようにならないスコアにカッカしていました。
一生懸命ゴルフに熱中したころがよかったのか、楽しむという境地に達した今がいいのか。
でも、もっと上手くなりたい、そのうちがんがんゴルフをして腕をあげたいという気持ちはあります。気持ちがあるだけで行動とお金が伴わないですが。

ゴルフの内容ですが、ちょうど100回打ってきました。
まあ、今の状況ならそんなもんでしょう。
ドライバーがまずまず当たって飛んだので、楽しいゴルフにはなりました。
実は数日前に右手の人差し指を軽く切ってしまい、あまり強く振ることができなかったのですが、それでもドライバーはよく飛びました。
華奢な女子プロ(最近は若いアマチュアの女の子)でも、ドライバーでよく飛ばします。ゴルフは力じゃないと知っているつもりだったのですが、改めて再認識です。

話はそれますが、ゴルフ場で私のへぼ車の隣に止まっていた車、というより私がわざわざ隣に止めた車。
な、何だこれ?
見たことのない車はすぐにチェックです。
変わった色のBMWだなと思ったら、ドアが二枚。
車の周りを回って眺めて歩きます。でも、怖い人の車の可能性もあるので、あまり近寄ってしげしげと眺めるわけにも行きません。
2ドアのこんな車、あったのか。早速、家に帰ってチェックです。
名前はBMWの6シリーズと判明しました。
左ハンドルだったので、最低でもお値段一千万円以上です。
大きなBMWは、フロントがちょっと変わったかわいらしい感じのお目目で、なんともいえないデザインだと思っていたのですが、2ドアは迫力があって、すごくよかったです。
ということで、一日していたゴルフより、ほんの一瞬見たBMWに心を占領されてしまった日曜日でした。

posted by アフロ・レイ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

アフロは今

私の仕事について、前々回に書きました。
何人もの部下を持ち、責任ある立場となり、一生懸命仕事をして、つらいこともありますが、それなりに充実した日々を送っています。
今『Y建設』時代を振り返ってみると、『Y建設』っていい加減な会社だったけど、私もいい加減な人間だったな、とつくづく思います。
今がどれだけ品性方向になったか、当時と比べてみたいと思います。

『Y建設』時代
○たばこ   ぷかぷか吸っていました。
○ギャンブル 毎日のように、仕事が終わるとパチンコ屋へご出勤。
○酒     たまに飲みにいくと必ず午前様。
○女     これだけはあまり縁がなく、今の奥様一人。
○仕事    『談合なんてあたり前!?』に書いた通り。


○タバコ   やめて早10年。
○ギャンブル 5年ほどパチンコ屋へ足を踏み入れていません。
○酒     午後様。たまにちょっとオーバー。うちでは毎日少し。
○女     今の奥様一筋。(尻に敷かれていますふらふら
○仕事    遅刻しません。インチキもしません。悪いこともしません。

と、このように人が変わってしまいました。(自分で言うのもなんですが)
今は仕事が終わると早く家に帰って子供と遊ぶのが楽しみです。
こう書くと、なんだかとても地味になってしまいましたが、当時より、よっぽど充実した日々のような気がします。
もちろん、『Y建設』当時もそれなりに楽しい日々ではありましたが。
 
posted by アフロ・レイ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今の仕事

私は今、とある製造メーカーの工場で働いています。
もうじき10年になるでしょうか。

入社時の面接で、「営業をしていたのなら、うちでも営業をしてみるか」といわれましたが、「もう営業はこりごりです」と、丁寧にお断りしました。
そして工場での勤務が始まりました。勤めだした頃は、ほとんど毎日定時に仕事が終わるので、家に帰るのも早すぎる時間だしと、あちこちに寄り道しなければ帰れないほどでした。
仕事が終わってさっさと家に帰れるのが、こんなにもいいものだったのか。前の仕事など、さっさと辞めてしまえばよかった、と思ったりもしました。
でも、前の仕事を経験しているからこそ、さっさと家に帰れる喜びを知ったわけで、始めから工場勤めをしていたら、定時になったら家に帰るなんてことは至極当たり前のことで、なんとも思わなかったでしょう。

今の会社は、従業員が50人ほどの小さな会社です。私は製造の課のひとつを任され、十人ほどの部下を持つようになりました。(『Y建設』時代の私には考えられません。私も大人になったな〜わーい(嬉しい顔)なんちゃって)
というわけで、ほとんど毎日、カッカしながら、それでも一生懸命働く毎日です。
posted by アフロ・レイ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

談合なんてあたり前!?更新しました

私の土建屋時代のことを書いたブログに記事をひとつ追加しました。
全部で29の記事数だったので、もう一記事加えて30にします。
記事の内容はたいしたことではないです。当時思っていたことを書いてみました。
「談合なんてあたり前!?」を書き始めたときから頭にあったことでしたが、内容が面白くなかったので、一度は没にしました。しかし、ほかに思い浮かぶこともなかったので、復活させて記事にしました。
よかったら、あまり期待しないで見てみてください。

『もったいない、もったいない』

これを見てもらえばわかりますが、私は車が好きです。
そのうち「アフロの好きなもの」のカテゴリで、車についても取り上げてみたいと思います。
posted by アフロ・レイ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

