カスタム検索

2007年07月02日

どうしたヤンキース

アメリカメジャーリーグ・ベースボールのニューヨークヤンキースがまた負けてしまいました。
この時期に借金4という信じられない数字です。
一時立ち直れるかと思えたのですが、どうにも開幕当初からの不振から立ち直れません。
松井のバットも湿り気味・・・
井川の調子も今ひとつ・・・
日本人選手の活躍が今のヤンキースを物語っているようです。(もちろんそれほど関係ないかもしれませんが)

松井は打率が3割に届いたと思ったのもつかの間、チャンスでの凡打を繰り返し、ついに2割6分9厘にまで下がってしまいました。
この成績に一番心を痛めているのは松井本人かもしれません。
がんばれ松井!
タグ:ヤンキース
posted by アフロ・レイ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

梅雨、梅雨、梅雨

今年は雨が少ないといわれている梅雨です。
それでも時々雨がぱらつき、空は雲の覆われているときが多く、からっと気持ちよく晴れた日は少ないです。(からっと晴れた日が続けば、暑くて仕方ありませんが)
私はどうもこの梅雨時があまり好きではありません。
雨は嫌いじゃないです。
雨降りの景色が好きですし、しとしと降る日に窓を開け放して、部屋にごろんと寝転がっていると気持ちいいです。
でも雨がやんだ後の、じめじめ、蒸し蒸し、もわーっとした感じが嫌です。
おまけに外で遊んだり、仕事したりといったことの楽しみが半減されてしまうことが多いです。
遊ぶときは楽しさ半減、仕事をするときは苦労倍増・・・
まあ、ここら辺は気持ちの問題かもしれませんが。

・・・
早く梅雨が明けないかなあ。
タグ:梅雨
posted by アフロ・レイ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

seesaaブログ、メンテナンス

昨日、日記を書こうとすると、このブログが、どうにも重たい。
ちっとも次のページに進みません。
しばらくするとメンテナンス中の表示になり、結局ブログを書くことができなくなりました。
仕方がない、ネットサーフィンならぬブログサーフィンをします。
すると、あちらこちらでメンテナンスの表示。
あれれ、seesaa使っている人、多いんだ。(seesaaは、このブログの運営会社です)

しばらくしてテレビをつけると、おりしもスカイネットが反乱を起こそうとしているところです。
うーん、グッドタイミング。
いかにも現実に起こりそうに思えてしまいます。(スカイネットは、シュワちゃんの映画『ターミネーター』に出てくる防衛システムで、これが反乱を起こして人間とロボットと戦うことになるのです)
スカイネットのようなことはないにしろ、たとえば簡単なセキュリティソフトでは防げないような超強力なウィルスが世界中でいっせいに大発生したら、どうなります?
個人のパソコンのデータを壊すだけでなく、銀行のバックアップデータをぶち壊して、個人情報も貯金残高も抹消。
年金問題の比ではないです。
政府のパソコンのデータもぶち壊し、政府機能は麻痺状態。
原子力発電所のデータも、管理機能も破壊され、原子炉が大暴走。
・・・なんて考えると恐ろしいです。
そこまでいかなくても、いまやパソコンがないと生きていけないという人間がごまんといる時代です。

世界中のパソコンがつながっている今の時代、もしかしたら、googleやyahooが世界征服をしようと思えばできてしまいそうです。
タグ:Seesaa ブログ
posted by アフロ・レイ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

寝違えました

生まれて初めて、寝違えるというものを経験してしまいました。
首が痛くて、頭を少しでも傾けようとすると、猛烈に痛いです。ちっ(怒った顔)
右に傾けるのはなんでもないのに、左に傾けようとすると・・・
あ痛たた!
なぜそうなったのかわかりません。
今朝は5時半に起きてちょっと野暮用。そのときはなんともありませんでした。
用が済み、7時に二度寝をし、8時に起きようとすると、首が痛い!

もう夕方になるのに、朝から状況が変わっていません。
はたして治るのか、不安になってきます。
どうすれば治るのでしょう?

ちょっと調べてみました。

『「寝違え」は片方の首から肩にかけての筋肉や筋肉周辺に存在する「すじ」などの組織の炎症と考えられています』
そうなの?
2、3日は我慢するしかないようです。
私は初めてなのですが、よくなる人は何度もなるようです。
こんなにつらいことがたびたびあるなんて、かわいそう。
でも、私も癖になってしまうかも?がく〜(落胆した顔)
癖になれば慣れるのかな?
それよりも明日仕事にいけるのかな?
posted by アフロ・レイ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

バタンキュー

土曜日に飲みに行って、このブログの更新をサボってしまったので、日曜日は何とか書こうと思っていたのですが。
ダメでした。ふらふら
土曜日はその日に家に帰りつくことが出来ず、日曜日になって3時間ほど過ぎた頃、やっと家にたどり着きました。
その日曜日は早朝からゴルフ・・・ふらふら
暑い中、駆けずり回って。
更に夕方からまた会合。(ビールたくさんと、おつまみ付き)
さすがに家に帰ってからバタンキュー。
メールのチェックだけは眠い眼をこすりながらしたのですが、ブログページを開くことは出来ませんでした。

というわけで、昨日は久しぶりにとても疲れた一日でした。
今も、とても眠たくて、ブログを書くのがつらいのですが、8月までは毎日ブログを更新すると決めた以上(といってもよくサボっていますが)、3日もサボっている訳にはいきません。
何とかおサボりが2日だけで済んでよかった。わーい(嬉しい顔)
でも、このブログを読んでくれている方、こんなつまらない内容でごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by アフロ・レイ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

すでに夏ばて

このところお疲れ気味のアフロです。
仕事から帰ってくるとぐったりして、用事があっても外出する元気が出ません。ふらふら
ここ数年、というか、もしかしたら、生まれてからこの方、6月から7月に賭けて夏バテ状態になります。まだ真夏になってもいないのに・・・
ということは、夏ばてでなくて、初夏バテとでもいったらいいのでしょうか。

昨日は夜の9時頃寝てしまいました。久しぶりの早寝。
ということで、今日はいまだ絶好調です!わーい(嬉しい顔)
よーし、がんばって・・・

何しよう?
posted by アフロ・レイ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

サッカーでずっこけ

今日は子供たちとサッカー。
なんとなく体が重いなぁと思っていたのですが。
ミニゲームをしていて、相手(子供)をかわそうとしてドリブルで切り返したとき、ボールをふんずけてしまいました。
そのまま、くるっと一回転。
地面に頭を激突。
手をついたので、頭へのダメージは少なかったのですが、右手はひどいことになってしまいました。
肘に激しい擦り傷。
ああ。

実は1ヶ月ほど前にも転んで、右手の指を痛めていました。
肘に加えて、前に痛めたところまでも。ふらふら
そろそろゴルフクラブを振れるかと思っていたところに、また同じ怪我。
しばらくゴルフはお預けです。もうやだ〜(悲しい顔)

今までは転ぶなどということはあまりなかったし、転んでも大きな怪我をするということはなかったのですが、さすがに自分も歳をとったのかなと考えさせられました。
ああ。
タグ:サッカー
posted by アフロ・レイ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

雷怖い 

今日は雷がごろごろ鳴っていました。
雷は怖いです。音や光も不気味なのですが、それほどでもありません。
もっと別なこと・・・

何年か前になります。
休日の雨降りでした。
ピカッ! と光ると同時に、バシバシバシッという音がしました。
そして停電。
家のすぐ隣の電柱に雷が落ちたらしいのです。
家中の電化製品が壊れました。(なぜかパソコンだけはセーフ)
テレビ、冷蔵庫、電気温水器、電話、クッキングヒーター・・・。
家中の電化製品が壊れたと大騒ぎしているさなか、なんだか焦げくさい臭い。
臭いのモトを捜すと、どうも台所、それもIHのクッキングヒーターらしいのです。
電源スイッチを入れていないのに、加熱状態。というか、ヒーターの上に何も載せていないのに加熱状態。(HIクッキングヒーターは金属製の調理器具を載せないと加熱されないはず)
ということは、加熱しているのではなく、内部で発熱しているということ。雷のせいで、クッキングヒーターの中が壊れ、暴走しているらしいのです。
電源コードを切断して事無きをえました。
もし、誰も家にいないときにこのようなことが起こっていたら・・・
考えるとゾッとします。

今でも雷が鳴ると、一番大事なパソコンの電源を抜きます。
仕事や外出中に雷がごろごろ鳴ろうものなら・・・心配でたまりません。
雷、怖い怖いです。
タグ:
posted by アフロ・レイ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

庭の花

先日撮った庭で咲いていた花です。

CIMG1224-1.JPG

なんていう名前の花なのかはわかりません。

私の親が好きなので、庭には色々な種類の花や山野草が植えられています。
その影響か、私も山野草は少し好きです。
また機会があれば、そのほかの庭の草木も写真に撮って、ここに載せたいと思います。

ちなみに私の父は、イワヒバが好きで、庭のいたるところに植えられています。
タグ:
posted by アフロ・レイ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

辻ちゃん、お前もか

元モーニング娘。の辻希美ちゃんの妊娠と結婚が所属事務所から発表され、結婚報告会見が行われました。
以前に元「モーニング娘。」の加護亜依ちゃんについてこのブログで書いたのですが、同じ年代の子達はあたり前のように○○しているかもしれません。
でも辻ちゃん・・・
多くのファンが泣いているよ。
でも、でも、仕方がないか。

辻ちゃんも、気が付けばもう19歳。立派な大人になっていたんだなぁ。
ということで、100%「モーニング娘。」への復帰は無くなりました。(たぶん)もうやだ〜(悲しい顔)
お幸せに。
posted by アフロ・レイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

夜間ソフト

昨日は夜間ソフトがありました。
夜間ソフトといっても、知らない人は何の事だか全然わからないでしょう。
ソフトクリームに関連したことかな?

夜間ソフトは、夜間ソフトボールの略です。
もっとわかりやすく言うと、ナイターのソフトボールです。
つまり、仕事を終えてから、ソフトボールの試合をすることです。
・・・
そんなこと、どうでもいいですか。ふらふら

私は主に応援係なのですが、昨日は人数が少なく、試合にフル出場しました。
守備は外野(ライト)。
走り回って疲れました。
おまけに昨日は慰労会で午前様。
ブログの日記どころではありませんでした。ふらふら

もともと慰労会で一杯飲むのを目的にソフトボールに顔を出しているような輩ですから、たまにしっかり試合に出ると、きついです。
今日は寝不足に加えあちこち筋肉痛でつらい一日でした。
posted by アフロ・レイ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

床屋さんに行ってきました

今日は仕事が終ってから、床屋さんに行ってきました。美容院
実は私、床屋さんが嫌いです。(ついでに病院も嫌いです。何でかというと、注射が大嫌いだから・・・がく〜(落胆した顔)

確か十数年前まで通っていた床屋さんは、散髪に一時間くらいかかっていました。
この一時間がもったいなくて仕方がなかったのです。おまけに混んでいると、さらに一時間くらい平気で待たされます。
ところが、十年ほど前、大手(?)チェーンの早い安いという店ができて、私の大のお気に入りになりました。(といっても、床屋さんは嫌いです)
散髪にかかる時間は今までの床屋さんの半分以下!(今日、時間を計ってみると、シャンプーなしで20分ジャストでした)
そのうえお値段も半額ほど。
さらに、混んでいても、一人ひとりにかかる散髪時間が短いので、すぐに席が空きます。

ここに行くようになったら、もう普通の床屋さんには行けません・・・
この店一軒で、毎日すごい量のお客さんを捌いています。
近所の床屋さん、苦労しているだろうな。
人事ながら、ちょっと心配になってしまいます。


ところで、話は変わりますが、明日は会社で健康診断があります。
大嫌いな注射・・・それも注射の中でも一番嫌いな血液検査のための注射があります。

明日は会社、休みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:床屋 理髪店
posted by アフロ・レイ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

今日はゴルフ

今日はゴルフに行ってきました。位置情報
疲れました。
でも面白かったです。わーい(嬉しい顔)
天気は良く、風もあまりなく、最高のゴルフ日よりでした。
ゴルフの後は一杯飲み、くたびれてしまったので、このブログ、またお休みしちゃおうかなとも思ったのですが、何とか眠い目をこすりながらキーボードを打っています。

ゴルフは簡単そうに見えて、難しいスポーツです。(どんなスポーツでも、極めようと思えば難しいですが)
練習場で一生懸命ボールを打って、その結果ゴルフ場で自分の思うようなショットが打てて、スコアが良ければ、こんなに楽しいことはありません。(とはいえ、私はまだまだへたくそですが)

ゴルフに行って、結果が悪ければ、チクショーと思って練習場へ。
結果がよければ、その好調さを維持するために練習場へ。
若い頃の話です。
ここ数年は練習場にも年に数回行く程度、腕も落ちていく一方。
これではダメだと思い、今年は心機一転がんばることにしました。

またちょくちょくと、ゴルフについてもお伝えしていくつもりです。
タグ:ゴルフ
posted by アフロ・レイ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ゴールデンウイークです

いよいよゴールデンウイークが始まりました。
世間では、9連休などというところもあるようですが、うちの会社は、暦通り、2連休、そして4連休となっています。

前に勤めていた『Mモト』では、営業をしていて、ゴールデンウイークやお盆に混雑する観光地をまわったりもしました。
仕事だから行くけど、プライベートじゃこんなに混雑するときに観光地なんて、絶対に来ないぞ。
いつもそう思っていました。
行く先々で渋滞の嵐、人、人、人・・・
でも、『Mモト』を辞めて10年が経ち、なんとなく、あの混雑振りが懐かしいです。

ということで、今年は子供たちをつれて、近場の混雑する観光地へ出かけてみようかと思っています。
ただ、私は連休中にゴルフの予定が2回あり、女房の実家へも帰らなければなりません。(小旅行とも呼べないほど近くなのですが、昼間から一杯飲んでしまいますので、1日潰れてしまいます)
子供はサッカーの試合や練習があります。
はたして観光に行ける日を作れるかどうか・・・がく〜(落胆した顔)
posted by アフロ・レイ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ジェフ千葉の巻誠一郎

ジェフ千葉の巻誠一郎が女優の北川智子と来年1月にも結婚というニュースがでています。
昨年のワールドカップにも応援に行き、すでに知人の間では公認の中だったとか。

今では父オシムの下、日本代表常連で、走り回るフォワードとしてがんばっている巻。
息子オシムの下、ジェフ千葉の中心選手で、走り回るフォワードとしてがんばっている巻。

でも、フォワードなんだから、やっぱりズバッ! ズバッ! とゴールを決めて欲しい・・・

とにかく、おめでとうございます・・・わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

二日酔いです

昨日は久々にたくさん飲んでしまいました。
お酒。

いつ帰ってきたのか、よく覚えていません。がく〜(落胆した顔)
お店で陽気に騒いでいたとき、すでに今日の日付になっていたと思います。
目覚めたのはお昼過ぎ。
また寝込んで、結局ベッドから起き出したのは夕方・・
一日を棒に振ってしまいました。

飲めば飲むほど、さらに飲みたくなってしまう私。
もう歳なんだから、程々にしておこうとは思うのですが。
いつも翌日になって後悔します。
あんなに飲まなけりゃ良かった・・・
でも1日たてば、また飲みたくなってしまいます。
止められない、止まらない、かっぱ〜〜るんるん

うーん、アル中一歩手前です。ちっ(怒った顔)
posted by アフロ・レイ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お花見サッカー

お花見で飲みすぎ・・・
3日も日記をサボってしまいました・・・ふらふら
13日は自転車通勤、夕方からお花見で一杯。
14日は朝からお花見(サッカー)、夕方から一杯。
15日は昼間からお花見で一杯。
大変に疲れた週末でした。
ということで、今日は久しぶりにお休みをいただいちゃいました。わーい(嬉しい顔)

3日とも面白い日々だったのですが、やっぱり14日のお花見サッカーは最高でした。
桜の咲き誇るグラウンドでのサッカー。(子供たちがメインです)
風が吹くと、雪のように桜が舞い、まさに桜吹雪という状態でした。

CIMG1139-1.JPG
クリックすると、ちょっぴり大きくなります。

私も大人の部に少しだけ出てサッカーをしました。
面白かったーわーい(嬉しい顔)
でも疲れたー。
posted by アフロ・レイ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お花見

昨日書いたように、明日は会社のお花見です。わーい(嬉しい顔)
お花見といっても、工場の敷地内に鉄板をズラズラっと並べて、焼肉をします。周りに花をつけている木や鉢らしきものはありません。
まあ、飲むための名目です。
みんなでわいわいがやがや言って楽しく焼肉ができるので、いつも楽しみにしています。

実は13日、14日、15日と、3日続けてお花見があります。がく〜(落胆した顔)
15日の日曜日は、明日と同じように、飲むためのお花見ですが、14日は桜の咲き誇るグランドでサッカーをします。‘お花見サッカー’と言っています。
これがすごく楽しみです。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、明日飲みすぎて帰るが遅くなるようなら、この日記が書けません。ふらふら悪しからず・・・
posted by アフロ・レイ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

自転車通勤

13日に、仕事が終った後、会社のお花見で、焼肉をする予定です。
一杯飲むので、当日は自転車で会社に行こうと考えています。
普通の飲み会のときは、車でいつも通りに仕事に行き、帰りは電車かタクシーかお迎えを頼むかです。
でも、会社に車を置いてくると、次の日に車を取りに行くのがめんどくさいです。自転車で会社に行けば、月曜日に自転車を車で回収して帰ればいいので楽です。

会社までは約10キロ。1時間ほど早起きをして出かけなければなりませんが、朝のすがすがしい空気の中を風を切って走るのはすごく気持ちがいいです。

半年ほど放ってあった自転車を引っ張り出してきてお手入れをします。
そして慣らし運転。
自転車の慣らし運転じゃありません。
私のです。
いきなり10キロも走ったら、腰が痛くなってしまいます。(過去に経験ありふらふら
ですから仕事から帰ってきて、家の周りを走って体を慣らします。
後は当日、いい天気になるように祈るだけ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

新年度が始まりました

日々暖かくなり、木々に花が咲き乱れる今日この頃です。
気持ち良く晴れ渡りそうな朝、真新しい制服を着た中学生がにこやかに歩いている姿は、映画やドラマのワンシーンを見ているようです。
私もあんなときがあった・・・のかな?

「新年度が始まりました」という今回のブログタイトルですが、すでに新年度が始まってから10日が過ぎています。ふらふら
私の会社では、仕事が変わるわけでもなし、新入社員が入ってくるわけでもなし、年度か替わったという実感は全然ありません。
でも、新年度は、新年と同じように心機一転、何かをするぞ!っと意気込むにはいい機会であります。
私は3月は色々と忙しく、4月になって少し余裕ができたので、このブログもそうですが、やりたいことができるようになりました。
ということで、今年度、がんばってやりたいことをここで挙げてみます。
1.ブログのまめな更新。
今年はがんばってブログをいっぱい書きたいな、と新年のときから思っていたので、これからがんばります。(すでにがんばっています。とりあえず3日坊主の域からは脱しました)
仕事が比較的忙しくない7月から8月頃までは毎日更新を目指します。それ以後は・・・計画は未定です。
2.ゴルフをがんばります。
これも新年のときから思っていたことです。
歳をとってから一生懸命うまくなろうと思っても簡単にはいかないでしょう。ここら辺で一生懸命やって上達しないと、一生へたくそなままで終わってしまいそうです。
ゴルフの目標は・・・またの機会に。
他にもやりたいこと、欲しいもの、いっぱいあるのですが、とりあえずは上に書いた2つをメインに一生懸命がんばっていきます。わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

