カスタム検索

2013年12月13日

アベノミクスで・・・

久しぶりのブログ更新です。
昨日のブログの事ですが。

その前はいつ更新したのかな? と考えてみても、さっぱり思い出せません。
うーん。ちっ(怒った顔)
まあ、悩むことのほどでもありません。ブログをチョチョチョイっと下に送ってみると。
ビールのキャンペーンでTシャツが当たったことが書いてあります。2011年の7月のことであります。
2年と5ヶ月ぶりですか・・・
まあ、別に何の感傷もありませんが。

なんでブログを再開したかというと、昨日は平日の昼間にブログを更新していることから察しが付くと思いますが、・・・・暇になっただけです。

夏はかつてないほど仕事が忙しく(私は工業関係の製造業をしています)、ほとんど休みなく働き続け、毎日「アベノミクスのせいでこんなに忙しくなっちゃったじゃないか」とカッカしながら仕事をしていました。
ところが、そんな忙しい日々も1ヶ月ほどで終わり。
「なんだ、一ヶ月で元に戻っちゃったよ」と思っていたら、11月ころから徐々に仕事が減りはじめ、12月は、ついにいつもの半分くらいに。

アベノミクスのおかげで景気がよくなったという話はトンと聞こえてきません。株価は上がり、円は安くなったので、景気も良くなりそうなものですが。
リーマンショックでひどい目にあっているので、その二の舞だけはごめんです。

がんばってよ、安倍ちゃん!
posted by アフロ・レイ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

メジャーリーグのTシャツ当たった

サッポロのビール系飲料で行なわれているキャンペーン、「MLBメジャTシャツ当たる」に応募したところ、いきなり当たってしまいました。
ラッキー!わーい(嬉しい顔)
私、そういったプレゼントのキャンペーンが大好きなので、気に入った商品があるとすぐに応募してしまいます。
過去にはサッカーのTシャツとか、24本入りのビールのケースとか、お試しビールとか、復刻ビールとか、とにかくビール系のキャンペーンで、大人数の当たるものは大抵いただいています。

今までは当選品が家に届いてから当たったことが判ったのですが、今回は応募即当落がわかるのでこれはこれで楽しいです。

応募できるシールはまだたくさんありますし、9月末までならまだまだ購入するので、さらにたくさん応募できます。いきなり当たりを引いてしまったのですが、2回目の当たりも普通にあり?


ところで、もらうことにしたTシャツは、もちろんアスレチックス。
でも、このところの松井もアスレチックスも成績は下降気味。
頼むからがんばってくれ!
Tシャツ着て応援するから。わーい(嬉しい顔)

posted by アフロ・レイ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

終わっちゃいました。高速の休日千円

先週の日曜日で、高速道路の土日上限千円が終了してしまいました。
私は年に数回ですが、一日に数百キロ走ることがあったので、ちょっと残念です。ふらふら

民主党が与党となるときに言っていた高速道路の無料化はどうせ無理だと当てにしていませんでしたが、それにしても特別の事情があるにせよ、無料化を謳っておきながら、千円も中止じゃひどすぎるんじゃないでしょうか。

いまさらうじうじ言っていてもしょうがないです。もうやだ〜(悲しい顔)

高速道路を利用しない人、ましてや車さえ持っていない人たちにしてみれば、バカな制度がなくなってよかったと思っているでしょう。
だって、高速道路を利用する人たちが得をした分を誰が負担していたかって言うと、車に乗らない人を含めた国民すべての人たちなのですから。
posted by アフロ・レイ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東北地方太平洋沖地震

今日は頭痛のため、午後から仕事はお休み(おさぼり)
とりあえず風邪薬を飲んでウトウトしていたら、グラグラグラ。

あわてて飛び起きてテレビをつけました。
かなり大きな地震のようです。
テレビでは、地震より津波のショッキングな映像に釘付け。
まるで映画の世界。

これはひどい・・・・

被災した方々のことを思うと・・・・

もう言葉もありません。
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by アフロ・レイ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

今年の花粉は?

毎年、花粉症に苦しむアフロです。
しかし一昨年から病院へ行くようにし、鼻と目に差す薬と飲み薬を服用するようになって、かなり楽に花粉症のシーズンを過ごせるようになりました。
昨年はあまり薬に頼る必要も無く、ついに体質まで改善されたか? なんてちょっぴり喜んでいたのですが・・・・
やっぱりぬか喜び。ふらふら

単に花粉の量が例年より少なかっただけのようです。
今年の花粉量は例年の1.5〜2倍。昨年より、多いところでは10倍以上の予測が出ています。

ううう、花粉怖い・・・・がく〜(落胆した顔)



これはいいかも。

タグ:花粉症
posted by アフロ・レイ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

久しぶりのビックリ映画「ハンコック」

あまりテレビを見ないアフロですが、昨日は予告を見て面白そうだと思った映画「ハンコック」をテレビで見ました。
久しぶりのビックリ作品ちっ(怒った顔)
はじめの悪党を懲らしめるシーンから、違った意味で引き込まれてしまいました。
車をビルにぶつけるのですが、車は壊れずに(多少は壊れているかも)ビルが壊れます。がく〜(落胆した顔)
車の中の悪党も、痛がってはいるようですが、それほど大怪我もせず・・・・

次に電車にぶつかってビクともしないハンコック。空から地上に降りるときは派手に地面に大穴をあけるのですが、電車にぶつかってすごい衝撃を受けても地面はなんともなっていません。それどころか、着ている服が新品のようにきれいです。ハンコックの服も不死身か?

そんなこんなで、なんとなく話は進んでいき、なんとなく話が終わってしまったと思って時計を見たら、まだ22時。
ええ? あと1時間どうなるの?
そうしたら思いもよらない意外な展開!

でも、何なんだかなぁ。
敵キャラはハンコックが銃弾を跳ね返す体だと知っているはずなのに、銃やナイフで戦おうとするし。
ラストシーンだって、おやおや?
だって、ハンコックがそんなことをしているときに誰かが気付いて大騒ぎになっているはずでしょ?

まあ、そんな細かいことを気にしてはいけない娯楽作品なんでしょう。わーい(嬉しい顔)
確かにまったく面白くなかったわけじゃなかったので。
タグ:ハンコック
posted by アフロ・レイ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年はどんな年?

今年ももう10日が過ぎました。
今年はどんな年になるのでしょう。どんな年にしようかな。

今年の日本は、ますます発展する中国や韓国に押されてキュウキュウ縮こまっていきそうです。
それとも、膨張し続ける中国の勢いが止まって、・・・・一昔前に言われたことのアメリカを中国に変えて、「中国がくしゃみをすると日本が風邪を引く」ふらふら
いまはそのほうが現実的です。

そして、ニッポンの借金はもはや返すことが不可能と思えるほど莫大で、しかも信じられないほどのスピードで増え続けています。もはやニッポンの政治家さんたちは、まるっきりあてにならない状況です。
もうやだ〜(悲しい顔)

私はこの1年、どういう年にしましょう?
私、アフロは煩悩の塊なので、欲しいものがいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあります。でもその100分の1も手に入れることはできませんし、することもできません。
でもいいのです。その100分の1に満たないものだけでも手に入れ、するために今日もがんばるのです。わーい(嬉しい顔)

今年のニッポンも、多くを期待せず、少しずつよい方向に向かっていけば、それで良しとしましょう。
posted by アフロ・レイ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

「写真提供アフロ」を調べてみました

早速「写真提供アフロ」を調べてみました。
調べるまでもなく、検索するとすぐに出てきました。
やっぱり写真屋さんかわーい(嬉しい顔)
かなり有名、というか、かなり前からテレビなどでも出ていたようです。

今頃になって気づいた私っていったい・・・ふらふら
posted by アフロ・レイ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフロが気になります

約半年ぶりの更新ふらふら
まだこのブログが存在していてよかったわーい(嬉しい顔)

ところで、このごろになって気が付いたのですが、テレビのバラエティ番組で目にする「写真提供アフロ」という文字がすごく気になります。
タグ:アフロ
posted by アフロ・レイ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ワールドカップ開幕まであと3ヶ月

サッカーのワールドカップ、南アフリカ大会まで3ヶ月を切りました。
でもどうも盛り上がりに欠けるような・・・ふらふら
気のせいかなぁ。わーい(嬉しい顔)

代表23人は5月の始め頃発表されるようです。
ほぼ決まっている人もいるし、微妙な人もいるし、どのようなメンバーになるか楽しみです。
このところの旬な人といえば、Jリーグに戻ってきて活躍している中村俊輔、・・・じゃなくて、ヨーロッパチャンピオンズリーグでも活躍している本田圭祐じゃないでしょうか。
中田英寿のように外人相手でも当たり負けしない強さがあるような感じです。
中村俊輔や遠藤とうまく絡めば、少しは期待が持てるかも?
タグ:サッカー
posted by アフロ・レイ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

続・どうなる? ニッポンのサッカー

東アジア選手権が終わりました。
W杯に出場しない2チームを含めた4チームでの争いで、日本チームは3位となりました。ふらふら
W杯4強どころのレベルではありません。あと数ヶ月でそこまで強くなれる?
不可能でしょう。
海外組を入れればもっと強くなる?
中村俊輔をはじめとして、あまり期待できそうにありません。ふらふら強いてあげれば本田でしょうか。でも今の状態ではチームの中で浮いてしまいそうです・・・

日本のサッカー。
中盤でのパス回しはうまくなったような気がします。
けど、自分のゴール前と相手のゴール前あたりでは、どうもいまいち。
このままずるずるといってしまうのでしょうか?
タグ:サッカー
posted by アフロ・レイ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年は野球にサッカー

年末に2009年を振り返って、ということで10個くらいあげようと思っていたのですが、いつもの計画性の無さのせいで、3つまであげたところで年を越してしまいました。ふらふら
仕方が無いので、2010年に期待することをいくつか。

まずはやっぱり松井秀喜です。わーい(嬉しい顔)エンジェルスでどのような活躍をしてくれるのか、昨年以上のパフォーマンスを見せてくれるのか、今からすごく楽しみです。
それと同じくらい楽しみにしているのが、イチローの10年連続の200本安打記録達成なるかです。
9年連続200本安打は新記録だったにもかかわらず、アメリカでは日本ほど騒がれなかったようです。しかし10年連続となればひとつの節目でもありますし、当分破られることのない記録として騒がれるのではないでしょうか。イチローの安打数にも注目大です。

メジャーリーグ以外のスポーツでは、なんと言っても今年はサッカーのワールドカップがあります。
岡田監督はベスト4を目標に掲げています。私が見るところ前回、あるいは前々回の大会より戦力的に厳しいのではないかと思うのですが、どうでしょう。
もちろん予選リーグ突破して、目標のベスト4になれたら最高です。

今年もスポーツが熱いなあ。わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大不況

今年の印象に残っていること第3弾です。
やっぱり今年はひどい不況の年だった。もうやだ〜(悲しい顔)

昨年夏からの為替や株の大暴落(円高)で、昨年は株や外国為替などの投資を行っていた人たちの多くは大打撃を受けました。
しかしそんなものは関係ないという人たちは、100年に一度の大不況と騒いでいても、いまいちぴんとこなかったと思います。

確か昨年の12月は派遣切りでどこの会社が何人、どこの会社が何人派遣社員をクビにしたと騒いでいました。
しかし、今年に入ってからは、派遣どころじゃなく、パートも切られる、あるいは自宅待機、そして正社員は簡単にはクビにできないので、あちこちの工場で、週休3日は当たり前、週休4日なんて会社もでてきました。
近くの会社でも昼夜2交代、あるいは3交代勤務が昼勤務だけになり、やることがないのに人ばかりたくさんいるなんて事態になったそうです。がく〜(落胆した顔)

週休3日や4日なんて聞いたことがありません。あちこちの会社でそうなったことに本当にびっくりしました。
今はほとんどの会社で去年並みの出勤日に戻っているようです。わーい(嬉しい顔)
トンと見かけなくなってしまったブラジル人などの外国人派遣社員。また目にするようになることがあるのでしょうか。


ちなみに、あちこちの工場で休みがドカーンと増えたとき、平日のゴルフの練習場に人があふれたのにもびっくりしました。
posted by アフロ・レイ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ガンダム30周年

前回に続いて、今年の印象に残っている出来事第2弾です。

何を隠そう私、大のガンダム大好き人間!わーい(嬉しい顔)
といっても、30年前に現役でガンダムに熱中し、数年後には熱も冷め、20数年の空白期間を経てまた復活したという、なんだかよくわからないガンダム好きです。そんなんだから、根っからのガンダムマニアから見たら、お前なんかガンダム好きとは言えねえよ! と言われてしまいそうです。ふらふら

まあそれは置いといて。
今年はガンダム30周年ということで、大いに盛り上がりました。
その代表的なものがお台場ガンダムですが、そのほかにも色々なイベントあり、30周年企画物の商品が山のように発売されたり・・・
ガンダムファンにはうれしい限りでした。(お台場には行っていないし、ガンダム商品を買いあさったというわけでもないのですが)
30年も前のアニメがいまだにこれほど盛り上がっているのすごいことだし、ガンダムファンでよかった・・・としみじみ思った一年でした。(ちなみに私はファーストガンダムのみ。他のガンダムにはハマッていません)

30周年商品としてはこんなものが。わーい(嬉しい顔)













長々とすみません。わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

松井秀喜のこと

大晦日が近づいてきました。今年もそろそろ終わり、ということで、今年をアフロなりに振り返ってみましょう。わーい(嬉しい顔)

私が一番い印象に残っているのは、まだ近い時期の出来事ということもあり、松井秀喜のニューヨークヤンキースのワールドシリーズ優勝です。
松井がアメリカに行ったとき、世界一になったチームに送られる指輪を日本人選手で一番始めに手にするのは松井だと思っていました。
ところが後からアメリカに来た選手たちに次々と先を越され・・・
もう松井は世界一にはなれないのではないか。ヤンキースは松井がいる限り、優勝できないのではないか。そんな心配までしていました。
でも、松井は毎年一生懸命でした。怪我やなんだかんだあっても、「チームが優勝するためにベストを尽くす」そう言いつづけてきました。
今年の優勝を松井秀喜は本当に喜んだでしょう。それを思うと私もすごくうれしく思います。わーい(嬉しい顔)
シリーズでのMVPは、まあおまけみたいなもんです。

来年は違うチームになりますが、ぜひ、二度目の優勝のためにがんばってほしいです。
posted by アフロ・レイ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ゴルフは楽しい

今日は昨日のブログの内容について、もっと詳しく書こうと思っていたのですが、今はゴールデンウィークならぬシルバーウィーク、日本の未来なんて考えているときじゃありません。
もっと楽しまなくちゃ。
というわけでゴルフです。ゴルフ

今日は気心知れた友人たちとゴルフに行ってきました。
お値段手ごろの田舎にある山岳コース。
天気はよく、周りの風景もきれいで、ゴルフの調子もよく、最高に楽しめた一日でした。わーい(嬉しい顔)

スコアはパー72のコースで84回。最近のアフロにしては上出来のスコアでした。
ところでひとつ、『うーん』と思うことが。
第1打がOBとなったとき、前進4打で打つ特設ティーがこのコースには半分ほどのホールに設定してありました。
私はパー5のホールで第1打をOBにし、特設ティーから第4打目を打とうとしました。ところが。
特設ティーからグリーンまで170ヤードほど。
ええ!? こんなに近くていいの? という感じです。
これじゃパー4のホールと変わらないじゃない。
というわけで4打目をグリーンにナイスオン。4メートルのパーパットを10センチほど外し、楽々ボギー。って、OBを打ったのに楽々ボギー?
他のホールでも特設ティーやピンの位置が甘く、ああ、これはシルバーウィーク仕様なのかなと思いました。(このコースを含め、付近のゴルフ場はどこも満杯のようでした)
ですから、今日はとても楽しい一日だったのですが、スコアの数字については忘れることにしました。

この次もがんばるぞ!!
タグ:ゴルフ
posted by アフロ・レイ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

寒くなってきました

寒くなってきました。いよいよ秋の到来でしょうか。
政権交代し、日本の未来もなんだか・・・

いえいえ、こちらは熱くしてもらわないと困ります。
はてさて・・どうなることやら。
posted by アフロ・レイ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ベストセラー「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」の嘘っぱち

今日、本屋に行ったら売り場の中央に、今話題の大ベストセラー本がデーンと陳列してありました。
「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」(中村克著)です。
あれだけ盗作、盗用だと騒がれているのに・・・ちょっとビックリ。
まあ、話題になったから、さらに売れ行きアップ! なのかな?
私がその本を買っていたら、「ふざけるなー!!」って、出版元に送り返しちゃいますね。ちっ(怒った顔)もちろん代金返せと添えて。

すごく面白そうで、読んでみたいなとは思っていたんです。そのうち図書館に入るだろうから、そうしたら借りてこよっと。わーい(嬉しい顔)
そう思っていたのですが。
残念!

いまや数ページの引用、それどころかちょっとした詞のフレーズでさえ似ていると盗用騒ぎになるご時勢。
いくら何でも盗作の寄せ集めを売り続ける根性って・・・


ちなみに私、いくつかのブログで商品を紹介したりしていますが(売り上げはほとんどゼロに等しいもうやだ〜(悲しい顔))、その商品を片っ端、使ったり観たり聞いたり味わったりすることはできませんし、知らない事をさも知っているようにテキトーな事を書くこともできません。
ですから広告主の商品紹介の文章をそのまま丸写し。
しまった! 私も人のことをとやかく言える立場じゃなかったふらふら


yahooの記事はこちら
<ディズニーランド本無断転載>オリエンタルランド社内文集からも
posted by アフロ・レイ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

学習机の蛍光灯

最近、ちょっとムッとしたことをひとつ。ちっ(怒った顔)
先日、子供に勉強机の蛍光灯が切れたから新しいのを買ってきてと言われました。(本当はそう言われたのは1年ほど前の話。どうせ勉強机で勉強することはないからと放っておいたのですが、いよいよ6年生になって少しくらいは勉強机を使う気になったらしく、再度頼まれたので、今度は放っておくわけには行きません)
とりあえず近くの家電量販店へ。でも、ありません。がく〜(落胆した顔)
長さ、測っていきました。約83センチ。32ワット。
近くの店員さんに訊いてみました。「90センチくらいの蛍光灯が欲しいんですが」
店員さん、首を傾げています。
そこで思い出しました。1年前も勉強机の蛍光灯を買いに来て、無かったことを。
家に帰ってもう一度長さを確かめてみます。83センチ、間違いなし。
でも、全国チェーンの家電量販店には約60センチと約120センチの間の長さの蛍光灯が置いてないのです。
今度は近くの小さな電気屋さんへ。
お店の人の対応は量販店の店員さんと同じでした。
ええ〜。子供がいる家庭なら大抵勉強机があるだろうし、勉強机があればそこに付いている蛍光灯が必要になる人もいると思うのに。
では、何でもそろう○○ホームに行ってみました。
やっぱりありません。もう店員さんに訊く気にもなりません。
半分腹を立てて帰宅。机を調べてメーカーを割り出し、ホームページで検索します。
早速お客様相談室へ電話してみます。
「あの、あちこち捜したのですがないのです。どこに行けば買えますか?」
「こちらから送料込みで○○円でお送り致しますが」
「いや、どこかで売っている所はないのですか?」
「机をご購入されたところにならあるかもしれません」
「あるんですか」
「御取り寄せになるかもしれません」
ガク。
うちの子は年に数回しか机を使わないからいいですよ。
でも、毎日学習机できちんと勉強しているところの子供から、明日勉強するのに困るから蛍光灯を買ってきてと頼まれたらどうするの。
そりゃあ勉強机の大きさや明るさを考えてベストは83センチの蛍光灯だとメーカーが判断し、こだわりを持ってずっと使い続けているのでしょう。
でも、取り寄せなければならない蛍光灯を使い続けるメーカーって、あまりにも不親切?

posted by アフロ・レイ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

FX その後その後

このところ、すっかりFXにハマってしまい、その前にハマっていたブログはこのブログも含め、ほったらかし状態です・・・ふらふら
この下の記事(2008年06月18日)の、ポジションは昨年の9月に全て強制ロスカット。もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん多くの方がそうだったように、かなりの損失をこうむりました。
11月から気持ちと手法を新たにがんばっています。わーい(嬉しい顔)
11月からは長中期的な売買、1月からはさらにシステムトレードを加え、どちらもまずまずの運用成績を上げています。
3月から仕事が暇になって時間が取れるようになったので、それまでの儲け分を運用してデイトレードやスキャルピングを試しているのですが、なかなか難しいです。
長中期トレード、短期トレード、システムトレードと、3っつの柱でやっていけないかなと考えているのですが、短期トレードで結果が出せなければこちらは撤退です。もしばらくは勉強勉強です。
posted by アフロ・レイ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

