カスタム検索

2011年06月25日

刑事コロンボ、亡くなる

本当は『ピーター・フォーク、亡くなる』なんですけどね。
日本では『ピーター・フォーク』より『刑事コロンボ』の方が有名なんじゃないかな?

私も子供のころは刑事コロンボが大好きでした。
昔、ピーター・フォーク主演の『刑事コロンボ』でない映画を見たのですが、すごく違和感があったのを覚えています。
私にとってはピーター・フォーク=刑事コロンボです。
もういい年でしたし、『刑事コロンボ』の新作はもう出ないと思っていたので、ピーター・フォークの死はそれほどショッキングな出来事でもありません。スティーブ・マックイーンのように、まだまだというときに亡くなるとちょっとショックですが。

『刑事コロンボ』といえば、あの口笛のような音楽が真っ先に頭に浮かびます。
あの音楽を聴くたび子供心に、すごく物悲しいような気持になりました。
いい曲だったなぁ・・・・

もうひとつ、子供心にすごく物悲しさを覚えた曲。
Gメン75の終わりの歌です。あの女性の声を聴くと、ちょっと違った感じですが、やっぱりすごく悲しい気持になりました。

同じような気持になった人、いません?


posted by アフロ・レイ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211829448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。