カスタム検索

2009年07月29日

成人年齢18歳だってさ

今日は酔っ払いのアフロ。
超久しぶりにブログ更新です。ちっ(怒った顔)

最近、成人年齢を18歳にするべき! という論争がおきているようです。
私はどちらかといえば反対です。

18歳になって社会人になれば会社のお付き合いでたいてい酒を飲まされます。大学生でも、(私の青春時代は)何らかのグループに属していれば新入生の頃から酒を飲まされました。(未成年の飲酒禁止は道路の制限速度と同じく有って無きが如しがく〜(落胆した顔)
だから飲酒については成人年齢を18歳にするべきという意見には賛成できます。
それに最近の凶悪犯罪の低年齢層化を考えると、それについても18歳から成人と同じように扱うとことにも賛成できます。

しかし。
私は十代の頃はお馬鹿なことをたくさんしてきました。
私がまともに世の中の分別がついて大人らしくなったと思えたのは三十を過ぎてからでした。
私のような存在は特別かもしれませんが、20年前の子供と今の子供とそんなに変わっていないような気がします。だからなぜ今18歳成人が言われているのかわかりません。私にとっては今の子供たちのほうが幼く見えるのですが。
(それは自分が年ととったせいなかなふらふら
posted by アフロ・レイ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。