カスタム検索

2009年04月26日

ベストセラー「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」の嘘っぱち

今日、本屋に行ったら売り場の中央に、今話題の大ベストセラー本がデーンと陳列してありました。
「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」(中村克著)です。
あれだけ盗作、盗用だと騒がれているのに・・・ちょっとビックリ。
まあ、話題になったから、さらに売れ行きアップ! なのかな?
私がその本を買っていたら、「ふざけるなー!!」って、出版元に送り返しちゃいますね。ちっ(怒った顔)もちろん代金返せと添えて。

すごく面白そうで、読んでみたいなとは思っていたんです。そのうち図書館に入るだろうから、そうしたら借りてこよっと。わーい(嬉しい顔)
そう思っていたのですが。
残念!

いまや数ページの引用、それどころかちょっとした詞のフレーズでさえ似ていると盗用騒ぎになるご時勢。
いくら何でも盗作の寄せ集めを売り続ける根性って・・・


ちなみに私、いくつかのブログで商品を紹介したりしていますが(売り上げはほとんどゼロに等しいもうやだ〜(悲しい顔))、その商品を片っ端、使ったり観たり聞いたり味わったりすることはできませんし、知らない事をさも知っているようにテキトーな事を書くこともできません。
ですから広告主の商品紹介の文章をそのまま丸写し。
しまった! 私も人のことをとやかく言える立場じゃなかったふらふら


yahooの記事はこちら
<ディズニーランド本無断転載>オリエンタルランド社内文集からも
posted by アフロ・レイ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118116839

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。