カスタム検索

2009年04月25日

草なぎ剛 逮捕のこと

有名人が死亡したとか、逮捕されたとかいうニュースを見ると少なからず驚いたりショックを受けたりします。
今回の「草なぎ剛、公然わいせつの容疑で逮捕」のニュースを見たときもやっぱりビックリしました。
ええっ!! あの草なぎ剛が逮捕された? それも強制わいせつの容疑で!? 女性に乱暴したのか?
ニュースの中身を読んでみると違いました。
強制わいせつじゃなくて、公然わいせつの容疑。

なーんだ、酒を飲んで酔っ払って、騒いでいただけじゃん。私だって、二十代の頃は酒に酔ってお馬鹿なこと、いっぱいしてきました。わーい(嬉しい顔)
ただ、私の場合、べろべろになって迷惑をかけるのは家族や友人たち数名ですが、今回の彼の場合は違います。何千、何万人の人に影響があったのではないでしょうか。CMやテレビ番組などの金額的損失も計り知れない・・・

私も酒を飲んで記憶がなくなることはよくあります。そのたびに次の日の朝、ガンガン痛む二日酔いの頭で前夜の出来事を必死になって考えます。何か変なことを喋ったり行っていなかったか。
あまり思い出せませんが、少し、こんなことを喋ってしまったとか、あんなことをしてしまったとか思い出すと激しい自己嫌悪に陥ります。
あ〜あ、また馬鹿なことをしてしまった。がく〜(落胆した顔)
彼も今、自分の存在を消してしまいたいと思うほどの自己嫌悪の中にいるのじゃないでしょうか。

歳をとれば、酒の飲み方もわかってきます。大酒を飲んだ日の次は激しい自己嫌悪に陥り、反省も大いにしますが、数日もすればそんなことはすっかり忘れてまた大酒を飲むのが酒飲みの習性。そしてまた自己嫌悪と反省の繰り返しです。


草なぎ剛という人物については特別好きというわけでもなかったのですが、今度の事件で逆に少しだけ親近感がわきました。
社会的影響を考えたら、同じ過ちを繰り返さない程度に酒飲みでいてほしいし、テレビなどでも今まで通りに活躍する日が少しでも早く来てほしいと思います。
タグ:草なぎ剛
posted by アフロ・レイ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118046638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。