カスタム検索

2009年04月14日

すごいぞ兄貴!

ちょっと遅くなりましたが、日々徒然思うことをまた時々書いていこうかと考えたとき、真っ先の思ったのが、阪神の兄貴、金本選手のことでした。
このところの大活躍、私は大変に嬉しい!わーい(嬉しい顔)(でも私はタイガースファンではありません)
松井秀喜が日本を去ってから、すっかり日本のプロ野球に興味をなくしていた私ですが、実は密かに応援している選手が、何人かいました。ハマの番長や中日の山本昌、そして金本兄貴など。
みんなベテランばかりです。(最近は野球を観ないので、若手選手を知りません。知っているのは岩隈とか、マー君とか・・・ふらふら

兄貴のことを何で応援しているかというと。
始まりは遠い昔のドラフト会議でした。たまたまテレビで観ていたのか、新聞で読んだのか、今となっては覚えていませんが、広島が指名した選手に、東北福祉大学の人がいました。
え!? そんな聞いたこのない学校の選手がプロでやってけるの? なんて変なことで驚いたというか、くだらない心配をしたと言うか・・
それが金本選手でした。
その後はそれほど強く気にも留めていなかったのですが、その他の選手よりは気になる人でした。
ビックリしたのは阪神への移籍です。
広島にずっといたのなら。
広島の選手といえば、山本浩二。広島の選手といえば衣笠祥雄。そして広島の選手と言えば、金本知憲。そう呼ばれる選手になっていたのに。(私の独断ですわーい(嬉しい顔)
絶頂期かそれに近いときに他球団に移籍してしまえば、後は下り坂。あれ、どこの選手だったのかな? というように中途半端な野球人として終ってしまうのではないか。そんな馬鹿な心配をしてしまいました。
私の馬鹿な心配は馬鹿な心配のまま杞憂に終りました。
阪神の金本、未だに絶好調、というか、もしかしたら今が一番絶好調?
すごいです。もうすっかり阪神タイガースを代表する大打者です。
がんばれ金本、応援してるよ〜〜!!

話変わりますが、ヤンキースの松井、開幕4番で喜んでいたのですが、どうも調子がイマイチのようです。今日の試合も観ていたのですが、ドッカーンと打てそうな雰囲気がありません。ふらふら
がんばれ松井〜。応援してるよ!!
posted by アフロ・レイ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。