カスタム検索

2008年06月18日

FX その後

6月12日に、FXのことを書きましたが、その後のことを少々・・

私が保有しているのはNZドル81.50円、80.50円、80.30円、カナダドル104.20円、102.65円です、と前回書きました。
NZドルはまだしばらく売るつもりが無いので、売り注文を出してありません。(もし出しても、90円近くかなぁ)
カナダドルは104.20円のポジションは106.20円で、102.65円のポジションは107.70円で売り注文を出してありました。
106.20円のほうは、今日(昨夜)売れていました。
ドルが108円付近なので、カナダドルもその近くまでいくか、あるいはドルのほうが下がってくるかと思っているのですが、どうでしょう?
107.70円で売りに出してあるカナダドルはまだ何ヶ月も売れなくていいので、ドルがまた下がってほしいです。
ドルが安くなれば、またポジションをいくつか作りたいと思っています。

ちなみに、私はポンド円が下がりそうに思えるので、ポンド円を売りたくてしょうがないのですが、過去にポンド円で散々痛い目にあってきたので、ぐっと我慢です。

今月の収支は今のところ約9万円のプラスとなりました。わーい(嬉しい顔)
タグ:FX
posted by アフロ・レイ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

松井が満塁ホームラン!!

「松井秀喜外野手が、オークランド・アスレチックス戦で逆転満塁ホームランを放った」

もう、涙がチョチョ切れるほど嬉しいです!(ふるっ!!がく〜(落胆した顔)

この頃の松井はイマイチパッとしなくて、もやもやがたまるような日々が続いていたのですが、久しぶりにスカッともやもやを吹き飛ばす一撃でした。
ロドリゲスがいないときは4番を任されて、そこそこに働いてはいたのですが、ドカーンという爆発がなくて、チーム成績もそれに見合ったもので、結局は松井にヤンキースの4番は荷が重いかな、なんて雰囲気があったのです。(私の中で)
バッティングの調子が悪いというのではなく、現に首位打者として顔を出したり、今でもその近辺にうろうろしています。
でも、私たちが松井秀喜に望むのは、打率トップの成績ではありません。
ここ一番というときのタイムリー、ここで一発と望むときのホームランです。そういった活躍の上で、首位打者というおまけが付いてくれば最高です。

これからもいいところでいい働きをして、ぜひ今年最後のヤンキースタジアムでのオールスター戦に出場して欲しいです。
がんばれマツイー!!
posted by アフロ・レイ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アフロ、スポーツを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

久しぶりがあたり前に

またまた久しぶりに日記をつけます。
久しぶりが当たり前になって久しいような気が・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

ま、それは置いといて。
ネット(アフィリエイト)で稼ぐのは無理と、やっと悟りまして、副業(アルバイト)を始めたのでブログを書いたり見たりする余裕はなくなってしまいました。
稼いだお金はみんな為替取引に投資!!
今まで損をしたぶん、これから取り返していきたいと思っています。
これからも外国為替保証金(証拠金)取引(FX)についてのことを時間があれば書いていきたいと思っています。

今までの結果報告ですが、4月に初めて副業(アルバイト)の収入があり、4月末から5月にかけてポンド、NZドル、カナダドルを1ポジションづつ買いで保有しました。
それらは利息目的(スワップポイント)のために長期保有するつもりでしたが、6月に入ってあえなく損切りとなりました。
といっても、損切りを購入額の1円上に置いておいたので、3万円の儲け、プラス利息が1万円で合計4万円の利益がでました。
(ちなみに売り注文はカナダドル107.20円、NZドルが90.00円、ポンドにいたっては232.00円でした! このように私は、ポンドやNZドルなどの高利息通貨は長期保有目的で売りを高めにして、米ドルなどは売り注文を低めに設定する作戦で行こうと考えています)
(実はカナダドルは5月29日に107.12円になっています。あとちょっとで売れていたのになぁ・・ このようなことはよくあることではありますが)

そのほかに今月は米ドルを104.40円と104.30円で購入し、それぞれ1円と2円上がったところで売りました。ということで、今月は今のところ7万円の利益がでています。
今月は円安の流れなので、買いで勝負している人たちは結構利益が出ているのでは?

ちなみに今私が保有しているのはNZドル81.50円、80.50円、80.30円、カナダドル104.20円、102.65円です。
ポンドやNZドルは暴落がささやかれている通貨なので、NZドルは危なそうになったらさっさと売るつもりです。
ちなみに私の感覚ではユーロやオージードルのほうが危なそうに見えてしまうので、手が出せません。

買い注文は米ドル103.90円、NZドル79.80円、カナダドル101.90円で出してありましたが、(未だに出してあります)当分買えそうにありません・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、この先、どのような展開になっていくのでしょう!
タグ:FX
posted by アフロ・レイ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

