カスタム検索

2008年02月29日

今度の新型クラウンは?

少し前に、トヨタのクラウンがフルモデルチェンジしました。

今度のクラウンは、どうなのでしょう?

実は私、10年ほど前まで、クラウンユーザーでした。わーい(嬉しい顔)
ですから、クラウンと聞くと、ちょっとばかり思い入れがあります。
(でも、私は大のニッサンフリークであります。なぜニッサン大好き人間が日産車に乗らないのか? ちょっとしたわけがあるのですが、それはまたの機会に)

話を元に戻して、今度のクラウンはキープコンセプトのようです。
顔つきはちょっといかつい感じになりました。
先代モデルは、がらりとイメージを変えて登場した車で、私個人の意見としては、すごくいい車でした。その良いイメージが受け継がれているといいのですが。

今までのクラウンのモデルの流れを見てみると、がらりとイメージを変えて登場してヒット、次がキープコンセプトで失敗、の繰り返しのような感じがします。
ですからいいクラウンとよくないクラウンが交互に出現しています。(必ずしもそうでないときもありましたが)
ニッサンのスカイラインなどもこのパターンが当てはまるような気がします。(キープコンセプトかどうかは関係なしで)
その私の独断と偏見の論理からいくと、今度のクラウンは必ずしも・・・・・
タグ:クラウン
posted by アフロ・レイ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

イージス艦の事故のこと

またまた久しぶりの更新です。
ぼちぼちとやって行きます・・・わーい(嬉しい顔)

このごろの腹の立つことのひとつに、イージス艦の事故があります。
起きてしまったことは仕方が無いと思うのですが、それについて、いろいろと問題になっています。
一番腹が立つのは民主党の鳩山由紀夫幹事長です。
もともと嫌いな人なのですが、この人がいろいろ言うと、特に腹が立ちます。
「事件の報告が遅れた、危機管理の体制がなっていない、責任者の防衛相は辞任するべきだ」
「事実を大臣に早く伝えて、国民には伝えなかったことは結果として情報操作だ。隠蔽工作、情報操作が国民の心を傷つけている。出処進退は自分が判断すべきだ」
じゃ、誰が次の防衛相をやる?

見ていて今までで一番まともなのが石破茂防衛相だと思います。
もし辞任したら、だれか石破さんほどまともに防衛相ができる人がいますか?
鳩山さん、あなたもし与党になったら、防衛相できますか?
国民のほとんどの人があなたより石破さんのほうがよっぽどいいと思っています。(たぶん・・・ちっ(怒った顔)
がんばれ石破さん!!

(小泉前首相が防衛相をしたら、・・・おもしろいかも!わーい(嬉しい顔)
posted by アフロ・レイ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

どうなる? 「HD DVD」

久しぶりにまたブログに帰ってきました。わーい(嬉しい顔)
ということは・・・

また凝りもせずにFXに夢中になっていたのですが、またまた凝りもせずに負けちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ま、それは置いといて・・

次世代DVDといわれていた「HD DVD」、ついに製造の中心にいた東芝が製造停止を決めたようです。
ていうか、発売当初から「ブルーレイ・ディスク(BD)」が残るのは目に見えていたのに、なぜ今までずるずると引きずっていたのかと思います。
ソニーのPS3の思わぬ不振があったりで、逆にそれが「HD DVD」を諦めきれない原因になり、よけいに傷口を深くしてしまったような気がします。
何はともあれ、多くの人に機械を売りつけ、ソフトも出してしまった以上、売れないからヤーメタ、もう知らない、では済まされません。
ニュースにも書いてありましたが、このツケは大きいです。
posted by アフロ・レイ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

